こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ウェブサイトのアクセス数について

こんにちは。
私は、サイト作りを趣味にしています。 まだ、始めてから5~6ヶ月の、バリバリのド素人ですが、趣味のサイトや、日記的なサイト、そして最近は、アダルトサイトを作り始めました。
使っているソフトは、フリーの「ホームページマネージャ」です。自分なりに、内容を充実させて、ほぼ毎日、まめに更新もしています。
そこで、質問したい事がありますが、他のサイトや、ブログのアクセスカウンターを見ると、一日に数百回、または数千回も、アクセス数がありますが、私のサイトは、せいぜい一桁(5~6回)です。
私は、“ブログ”はした事がありませんが、内容などを見てみると、私が作ったサイトの方が、ずっと充実した内容に仕上がっていると思うのですが、どうしてでしょう?
特に、アダルトサイトなどは、ただバナーをベタベタと貼った、適当なブログでも、一日に数百回もアクセスされています。
私は、真面目に“良い情報”や“面白い情報”を閲覧者様に提供したいと考えています。
この、“アクセス数”をアップさせるのは、何かカラクリがあるのでしょうか?
よく“相互リンク”というのがありますが、そこらへんも関係があるのでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ありませんが、ヒントがありましたら、ご指導お願い致します。
※補足:私が作ったサイトは、検索にかけると一応上位に出てきます...。

投稿日時 - 2012-02-21 08:08:06

QNo.7317981

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

コンテンツに合ったランキング・検索エンジンに登録したり、おっしゃるように相互リンクがアクセス数アップにつながると思います。

せっかく更新をマメになさっても趣味のサイトなどはまず「知ってもらう」ことが出来なければ継続的なアクセス数につながらないと思います。
検索で上位に、とありますが、検索ワードは人それぞれなので、せっかく知りたい方がいてもそこでこぼれてしまっているかもしれません。

アダルトサイトを運営したことはありませんが、利用者として。
既にお気に入りにあるいくつかの自分好みのサイトで事足りているしそこのリンクからしか他のサイトには行かないので、検索から「まだ開設して数ヶ月」のサイトにたどり着くことはありませんね。
良サイトからバナーがべたべたとあるだけのサイトに行ってしまっても私はすぐ引き返しますが、この1クリックもカウンターを回していることになりますよね。
こうやってアクセス稼ぎするサイトもあります。そしてそのバナーの先もこうしてアクセス数を稼いでいます。

他の管理人さんとの交流や、しなくとも「管理人」として見ているうちに自分のサイトの魅せ方も掴めてくると思います。がんばってください。

投稿日時 - 2012-02-21 09:19:28

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
やはり、継続する事が大切だということですね。
それと、ただクリック数を増やしても、中身が無いサイトは、ダメなんですね。
これからも、焦らずに、頑張っていきます。

投稿日時 - 2012-02-22 07:18:03

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問