こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

30代後半男性の方に質問です。

こんにちは。

30代後半の独身男性の方に質問です。

年下の女性と合コンの時、相手の女性がソフトドリンク、または男性の方が女性より倍以上お酒を飲んでいた時、お会計はどうしますか?

私の友人が最近参加した合コンでは、10歳以上離れた男性との飲み会の時、完全に割り勘だったそうです。
その後の2次会も、割り勘です。
ただ、20代後半の男性と合コンした時は、7:3くらいの割合で男性が多く出してくれたそうです。

最近の合コンは、たいてい完全に割り勘ですか?
私は婚約中ですので最近は参加していませんが、以前合コンに参加した時には、ほとんど男性の方が多く出してくれていました。

ちなみに、私の彼氏は36歳ですが、自分達(男性)の方がたくさん飲んでいるのに、完全に割り勘はあり得ないと言っていました。
男性陣で奢るか、女性には少しだけ負担してもらうかだそうです。

割り勘が悪いとは言いません。
私と彼も割り勘しますし、今日は彼が奢ってくれたら、次の時は私が出したり・・・と、お互いに持ちつ持たれつです。
ただ、彼のお給料は私の倍以上ありますので、彼がたくさん出してくれることが多いです(^^;

皆さんは、お会計の時どうしてますか?

投稿日時 - 2012-02-12 15:30:55

QNo.7300813

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。30代後半、男性です。

しばらく前まで、合コンに行っていました。
今は片想い中の女性がいるので、合コンには行っていません。

彼氏さんと同意見で、完全割り勘は基本的に無いですね。
男性の奢りもしくは、少し負担してもらうくらいですね。

質問者さまのようにお付き合い後となると、カップルによって変わってくるのかなと思います。

投稿日時 - 2012-02-12 16:05:57

お礼

ご回答ありがとうございます。
完全割り勘は基本的にないんですね。
合コン中の話の中で、男性陣と女性陣には、役職(男:課長クラス、女:平社員)や給料に結構な差があったそうですので、友人も男性側が少しは多めに出してくれるのかな?と思ったそうです。
お互い楽しい飲み会だったそうなので良いのかもしれませんが、最近はどんな立場の人でも割り勘なのかな?と思って質問してみました。
参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-02-13 00:05:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問