こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ローソンでのアルバイトについて

次の火曜日から、ローソンでバイトをすることになりました。コンビニ経験はありません。
少し不安なことがあるのですが、私の働くローソンは駅の地下街(札幌です)にあり、とても混んでいます。
そこで、コンビニ(特にローソン)で働いている方にお聞きしたいのですが、初日の出勤の日は、どのようなことをしましたか?
また、割と混んでいるコンビニでバイトしている方は、すぐに慣れましたか?
多分混んでいると、1番大切なのは手際よいレジ対応かなと思いますが…私はとろい性格で、とても不安です。

回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-02-05 02:08:47

QNo.7286039

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

コンビニオーナーです。

初日に何をやらせるかは、店により違います(なので、チェーン名を出しての質問は無意味です)。
ちなみにうちでは、とにかく声出し。あとは棚の商品を整え方を教え、初日にレジには入れません。
レジは、まずはベテランが打つレジで袋詰め、次いでベテランと組ませてのレジ打ち、一人でレジ打ちと、様子を見ながらレベルを上げて行きます。
ただ、はっきり言ってうちは新人に優しいです。いきなりレジに放り込まれるかもしれないのは覚悟して下さい。
客数が多い店なら、スピーディーな接客にはすぐ慣れますよ。

やる前の不安は、やってみるまではなくなりません。とにかくチャレンジあるのみです。
新人は明るく大声で挨拶していれば、先輩にもお客さんにもとりあえず嫌われはしません。まあ頑張りましょう。

投稿日時 - 2012-02-05 07:23:43

ANo.1

とろい子がレジに立たれると困ります。

コンビニはバイトの常識のようなイメージがありますが、使えない子がレジされると待たされるこっちの身にもなってもらいたいものだね。

ちゃんと出来るのか?

ゆとりは、すぐ辞めるから困る。

君はすぐ辞めないよね?

投稿日時 - 2012-02-05 02:15:08

あなたにオススメの質問