こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

twitterでつぶやきのストーカー的チェック

別れた彼女の新しい彼氏(結婚を前提にしているようです)が、twitter、mixi、ブログでこちらのつぶやきや書き込みをチェックして、気楽に過ごしていることが許せないと、彼女に伝えているようです。
私自身は彼女を精神的にも傷つけてしまった(と彼女に責められました)過去があり、新しい彼ができてからも彼女とのやり取りがあったので(私も反省はしています)、それらのことがわかり許せないそうです。また、普段の生活の中で私と出会う可能性もありそうです。おそらくそれらのストレスがそのような行動を引き起こしているのだと思いますが、twitter、mixi、個人のブログの監視をされ、彼女からも「ネットでの発信をやめて欲しい」(ふつうにつぶやいているだけですが、そのこと自体が気に入らないらしいのです)と連絡がくる始末。
私自身は精神的に参っていて、夜も眠れませんし、仕事も手につかない状態が続いています。
ブロックもかけてみましたが、どのアカウントを使って探っているのかもわかりませんし、ふつうに日頃の出来事を書いて更新しているブログを閲覧し、文句を言われた日にはどうしようもありません。
この程度のことは、ネットの性格上、仕方がないことなのでしょうか。仕事にも生活にも支障をきたしています。
この出来事をどう判断すればいいのか、なにか手を打つ方法はあるのか、経験のある方、また、法律的に助言いただける方、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-01-31 18:38:51

QNo.7277657

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

疑問ですが、あなたはどうしてTwitterとか止めれないんですか?

そこまで恐怖を感じているならば止めれば良いだけの事ではないのでしょうか。

あなたがどの様に彼女を傷付けたかは解りませんが、ご自身でも解っているのならば何故、誠心誠意謝ったり行動しなかったんでしょうか。

大体、傷付けて別れておきながら、その彼女と連絡を取り続ける時点で優しさを履き違えた行動だと思いますし、無神経だと感じます。

仕事にも生活にも支障をきたしてるのは勝手にあなた自身が彼女をストーカーにし思い込み・先入観で自分自身で恐怖に怯えているだけではないでしょうか。

彼女の言い分やこの内容で法律は動きませんよ。

弁護士に相談してもTwitterを止めなさい…と言われるのがオチです。

何故、Twitterに拘るのか彼女の心理も解りませんが、そこまで恐怖を感じても止めないあなたの心理も解りません。

止めたらストーカー行為がなくなる…恐怖を感じない…それだけの事じゃないんでしょうか。

投稿日時 - 2012-02-01 00:44:53

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分のことを棚に上げたままで、思いやる、ということができていませんでした。ムキになっていただけですね。反省して改めてみます。

投稿日時 - 2012-02-02 16:22:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問