こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhone解約後の利用方法

iPhoneを解約しようと思っています。
現在、DOCOMOと2台持ちをしていて、iPhoneは、解約しようと思っています。

iPhoneで使っている機能は、
●インターネット
●blogの更新(デコ絵文字が打てるメールアプリを利用してます)
●カメラ機能
●写真の加工(写真加工用アプリを利用)
●クックパッドアプリ
●フェイスブックアプリ
●ミクシィアプリ

くらいです。
解約しても、wifiを利用すればネットは見れると思いますが、アプリの更新や、blog用のメールアプリは利用できなくなるのでしょうか?

詳しい方教えてください。

あと、解約しても、利用できる機能を教えていただけたら嬉しいです。

投稿日時 - 2012-01-26 19:51:38

QNo.7268158

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

解約して利用してます。
まず、SIMカードが無いとios5にOSがアップデートなっていると何も使えなくなります。
解約時にsimカードをソフトバンクに返却しないでください。
そして、契約が切れてるカードを入れっぱなしにしておいてください。

あと、@softbank.ne.jpのメールアドレスは使えなくなります。
gmailやその他のフリーメールかプロバイダーのメールを設定して使ってください。

インターネットはwifiがあれば使えます。
docomoをお持ちならスマホでxi契約にしてデザリングすれば移動先でも一定額で両方使えます。
(xi契約をすれば4月30日まで4410円使い放題になります。)

アプリもwifiがあればいつでも更新可能です。
アップルのアカウントが無くなる訳ではありません。

もしもアップルIDをソフトバンクのメールにしてましたら、解約前にメールを別なのに変更してください。
気をつけるのはこのくらいかと思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/about/index.html

投稿日時 - 2012-01-26 20:34:46

あなたにオススメの質問