こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

この歳まで面食いで懲りた私。結婚と恋愛相手

恥ずかしながらこの歳(30代後半の女性です)まで、面食いが治らずに容姿のいい男性にしか興味が有りませんでした。

私は子供の頃から、自分の容姿に強いコンプレックスが有ったせいか容姿のいい男性と結婚したいと思っていました。
 大人になってからは努力をして、今は外見が重視される仕事に就けています。

いつもルックスがいい男性に惚れ、付き合っても浮気や騙され傷つき別れるのですが、いくら繰り返しても面食いが治らずに結婚も出来ずにこの歳まで来てしまいました。

いい加減、バカな自分を良く分かっています。

全てでは無いと思いますが、いい男は浮気をするし、男性まして結婚相手は容姿では無い事も色んな方から聞きますし、自分でも分かってはいるのですが・・・人間的にいい人でもそういう方に恋愛感情が全く湧かずにいました。

最近、年齢的に結婚出来るのも最後かと、婚活をして色んな方と出会いました。
その中に、やはり容姿は全くタイプでは無いのですが、とても価値観が似ていて穏やかで性格のいい
方が現れました。
 今のところ、恋愛感情は無いのですが・・・相手は気に入ってくれているようです。

こーゆう人と結婚すれば幸せなんだろうなと思います。

確かに若い時は格好良くても、歳を取れば落ちますし性格や女癖の悪さは一生変わらないと思います。

実際に容姿のいい男性と結婚した方や、面食いだった方からの経験話やアドバイスを頂ければと思います。

投稿日時 - 2012-01-26 00:42:18

QNo.7266894

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
質問を見た感想だけど、質問者さんはイケメンが好きというより、チャラいイケメンが好きなのかなと思いました。きっと外見がいいだけでは惹かれないのではと。
 外見が良くて、女性の扱いが上手くて、女にモテる雰囲気が出ている男が好き。芸能人でいうと石田純一や市川海老蔵少し前の羽賀研二のような雰囲気の男に惹かれる。
逆に、いくら外見のつくりが良くても、女性の扱いが下手で、モテル雰囲気を出していない。朴訥で不器用なタイプには魅力を感じない(例えば、ドラマ「結婚できない男」で阿部寛がやっていた役の男)。どうですか??あたっていますか?

僕からしたらイケメンにもチャラいイケメンと硬派で不器用なイケメンがいると思います。どうしても外見にこだわるのであれば硬派なイケメンを狙うことですね。ただ、硬派なイケメンって、外見で判断する女性を嫌う傾向にあるので、外見がタイプだからというのを全面に出さないほうが上手くいきます。
また、どうしてもチャラいイケメンにしか惹かれないというのなら浮気は大目に見たほうがいいですね。浮気ぐらいで気分が滅入るようではチャライケメンとは付き合えないと思います。浮気してもそのうち戻ってくる思うくらいの器の大きさ必要になります。ただ、あなたが浮気相手にならないようにしましょう。
あなたが納得できる人と一緒になるのが一番です。例え相手がチャライケメンであってもどうしてもその人が好きならばその人が運命の相手だと思います。

投稿日時 - 2012-01-27 10:19:00

お礼

沢山の御意見やアドバイスをありがとうございました。
ベストアンサーは迷いましたが、チャラいイケ面の話が過去に当っている事も有り
決めさせて頂きました。

私は自営で美容関係の仕事をしており、収入的にも男性に頼らずに居られます。いい歳をしてと自分でもよく分かっています。

やはり、恋愛感情が入らないのはどうにも出来ないですし、そこまでして結婚するのは相手にも失礼ですし、続かないのは目に見えていますのでいい人と巡り合えるまで、一人で居ようと思います。

自分に嘘をつき、気持ちを殺してまでタイプでは無い人と付き合いたくは無いです。
 色んな御意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-28 00:39:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(13)

ANo.12

>こーゆう人と結婚すれば幸せなんだろうなと思います

それはないでしょう。
あなた自身が容姿にとても固執してるのに、どうしてそう考えることができるのかわかりません。
あなたがその人と結婚して幸せになれるとすれば、あなたの容姿への執着がなくなったときでしょう。

投稿日時 - 2012-01-27 00:25:20

ANo.11

自分のことばかり考えていないで、もっと相手の男性の事を考えてあげましょう。

大して好きでもないのに結婚を考えているんですよね?
今まで、ルックスがいい男性には「何をしてあげましたか?」そして同じ事を
その結婚を考えている男性に「できますか?」

「できる」っていうなら、まあいいかもしれません。

投稿日時 - 2012-01-26 17:36:30

ANo.10

あなたの考え方は間違っていないと思います。

価値観は似てるけど、容姿がタイプではない男性と結婚しても、
きっと長続きしないでしょう。

自称、ブサイク男として断言しますが、
容姿の悪い男は、ほとんど性格も悪いです。

ブサイク男はコンプレックスの塊です。
女性から嫌われ、避けられ、変態扱いされ・・・
こんな生活を何十年も送ってきて、性格がいいなんてありえません。

たとえ、浮気されたとしても、イケメンと結婚した方が幸せになれると思いますよ。

自分はブサイク男ですが、妥協してブス女と結婚するくらいなら、
一生独身でいます。ていうかそうしてます。(すでに40歳を過ぎてます)

自分の気持ちに嘘はつかない方がいいと思います。

投稿日時 - 2012-01-26 14:21:50

ANo.9

こんにちわ^^
 容姿の素敵な男性でも、浮気しない人はいますよ
 まあ、でも 自ら行かなくとも、女性が寄ってはくるでしょうから
 誘惑に負けるかどうかというリスクは、あるかもしれませんけどね
 真っ当に生きていたら、何股もかけないし、結婚したら奥さんだけって
 考えてみたらごく普通のことですしね^^;
 逆に、失礼ながら ええこの様相で、浮気性ってどうなの?と
 思う人もいるし。。苦笑。個人の倫理観の問題だと思います

婚活でであった方に、恋愛感情はないとのことですが、
 それでも妥協して結婚というのは良くないかと個人的には思います
 なにより、相手の方に失礼ですし、
 行く先、やっぱり他の男性に目移りして、浮気をしてしまうのは
 貴方自信にあるような感じが、失礼ながら文面から伺えてしまいます。
 それって、面が良い男性を勝手に毛嫌いしつつ、自分も同じ穴のムジナって
 ことになると思います。

結婚に価値を感じているなら婚活も意味があるかもしれませんが、
 いいえ、もっと素敵な人が現れるかも、と恋愛を楽しむのであれば
 婚活に拘る事はないかなと思いました。
 少なからず、ご自信の「美」に自信があるのであれば、浮気なんて
 絶対にされないほど良い女になることですよ^^
 どんな人を好きになるなんかなんて、個人の自由です
 面食いで何が悪い!ぐらいの誇りを持つべきですね。

投稿日時 - 2012-01-26 13:45:10

ANo.8

すみません
チョット厳しい事を言いますが…

浮気するのは男の問題と言うより…
貴方自身の問題ではないでしょうか?

良い男でも草食系の男は年々増えていますし
どうなんだろう…と思う様な男が
浮気と再婚を繰り返している…
そんな時代に成って来ているように私は感じます。

再婚を繰り返している様な
1~5年で浮気と再婚を繰り返す男はくせに
成っている事も有るかもしれませんが…

そう言う男も
40~50位には一人の女の方に
落ち着いたりしていますよ。

何が言いたいかと言うと

「浮気」は本人はもちろんですが
恋人にも多かれ少なかれ問題が有ると考えます。
(浮気相手が策略で酔いつぶすなどして関係を結んだ場合は除く)

貴方の彼氏さんが
浮気をする人ばかりだと言うのでしたら
貴方に隙が有ったのか、継続する魅力が無かった…
とは考えられないでしょうか?

魅力が有ったら
浮気したとしても帰ってきます。
その時ガツンと反省させれたら
余程の事が無い限り
二度と浮気は怖くて出来ません。

貴方に捨てられたら…と思うと
出来る訳が有りません…。

貴方が潔癖症で
「浮気したらもう終わり!!」と言う
心の狭い方なら別ですが…

心が狭かったら
とてもじゃないけど、
結婚生活はどちらにしても続かないと思います。

良い事も悪い事も
「1度は偶然」でも
「続く時は自分の責任」だと思いますよ?

私の主人は中の上ですが(笑)

後輩で小太りのブスだな~
(性格も常識も無くチョト残念…(笑))
と思う彼女が
私より数年早く、
しかも超イケメンの男と結婚して
子どもも居ないのに
10年経つ今でもラブラブなのは
ハッキリ言って納得行っていなかったりしますが…(笑)

繋ぎ止めるだけの
努力と魅力はきっと有るんだな~と
温かい目で見るようにしています(笑)

(彼女の旦那さん三十後半に成りましたが恰好良いだけでなく
 10歳は若く見えます!!本当に信じられないです(笑))

原因が判れば直せますし
その原因に魅力を感じる奇特な方も
美系の中には居るかもしれませんし…

世の中広いのですもの
「中国の嫁」と言う本が有りますが…
逆バージョンが有るかもしれませんし。

悲観することは無いと思いますよ。

諦めずに
自己啓発もしながら
婚活に励まれて下さい。

朗報お待ちしております。
お幸せに!!

投稿日時 - 2012-01-26 12:21:36

あなた様はバカではありませんよ!
ヘ(ё)ヘ
女性が男性を容姿外見で選ぶのは普通ですし当たり前のことです。

中身や性格ですなんて建前綺麗事ですしそんなこと言う女性は偽善者です!
実際ほとんどの女性は容姿で彼氏を選んでいると思います。

めげずに容姿外見で彼氏を選びましょう!!それが自然の流れですよ!
結婚後に後悔しますよ。カッコいい人と結婚すれば良かったって、結局離婚になっちゃうんだから今の時代。
┐('~`;)┌

恋愛は絶対に見た目です!

投稿日時 - 2012-01-26 10:26:31

相手の容姿が気になるという気持ちはわかります。

男女性問わず最初は外見から入りますよね。

とても無理っ!ていう自分のなかの判断基準も人それぞれ。

でも人間40近くにもなると生き方がその人の顔に出てくる。

顔の造作や容姿の優劣にこだわるより、最終的には全体の雰囲気がよければいいのでは。(性格、価値観など)

私もおおいに面食いですが今の夫は特に顔がいいわけでないです。でもそんなもんだと思ってます。

月並みですが、いい生き方をしてるひとは男女問わず魅力に溢れてます。

そんな男性と巡り合えるといいですね。

投稿日時 - 2012-01-26 09:56:52

ケチョンケチョンに言われていますね。

貴女の人生だから誰を選んでもいいと思いますよ。
でもね、この年になると、相手もいい年ですよね。当然結婚を視野に入れて近づいてくると思うんですよ。

そこで、相手の容姿ばかり気になるようですが、貴女はどうでしょうか?
選ぶのは貴女だけではありません。相手の男性だって選びます。

細やかな気遣い、うまい料理作り・・・男性が付き合いたいような雰囲気でしょうか。

容姿、容姿と格好ばかり気にしている点から、皆さんが言われているように、年は40だろうが、精神年齢は若いようですね。いうと、地に足が着いてないような気がします。

投稿日時 - 2012-01-26 06:04:59

最近の女性って年だけとって中身が成長しないんだね

だから年下の男と釣り合うんだろうな~中身がガキ同士だから…

これは最近の女性に対する自分の感想です…

文章読ませて頂きましたが貴女もそんな一人ですね

まだ、年をとったら容姿はおちる…とか言ってるんですから
40歳前後の大人の発言ではありませんね

今、こんな女性が多いのかと思うと嘆かわしいかぎりです…

頑張って生きて下さい

投稿日時 - 2012-01-26 01:38:20

男が浮気するしないは、容姿とは関係ないと思いますよ。
それより、10代の女の子みたいのこと言っているあなた自身が問題。

投稿日時 - 2012-01-26 01:36:32

ANo.2

実は、人間は様々な選択をする際には、9割は外見を重視して判断しています。良い悪いではなくて、好きか嫌いかの問題なのだと思います。人の顔だけでなく、洋服、食材、雑貨、家電、身の回りの物全て・・・企業はパッケージや、デザイン、色、形にこだわり、野菜もより美しい形を選んでるはずです。

自分が好きだなぁ~と思える容姿の人と結婚するのがベストだと思います。 私の経験から言うと、中身を重視して後悔したことがあります。どうしても毎日見るその顔が好きになれませんでした。
年齢を重ねてもその時々に相応しい男性と巡り会えると思います。
相手を愛おしいと思える瞬間がないと、関係は維持できないような気がします。
それと人間性の強い結びつき、絆、そういうものを持ってる夫婦は最後まで添い遂げているように思います。 祖父は美男で、祖母は何度も浮気されていましたが、最後は祖母と老年を静かに暮らしていました。 相手を判断する前にまず自分自身が信頼される女性になることが大切な気がします。
分相応、あなたに相応しい男性に巡り会えますよう、お祈りいたします。

投稿日時 - 2012-01-26 01:36:27

ANo.1

人によって違うでしょ?
あなた世間狭いよ。
容姿がいいから浮気するとか、関係ないよ。
そんな事いってっから、40前にして独身なんだよ。
あんた、周りから見たら行き遅れのただのオバサンだよ。
容姿が重視の仕事って言っていますが、モデルでもやってんの?40目前で?
まずあなたは男の顔見るより自分の白髪としわと更年期障害と加齢臭を自覚したらいいよ。
死ぬまでいい男追えばいいでしょ。
結婚なんてしなくてもいいタイプだよ、あなた。

投稿日時 - 2012-01-26 00:52:56

あなたにオススメの質問