こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

もっと焦るべき?男性経験について

20歳、大学2年生の女です。

友達と話をしていたとき、男女関係の話になりました。
最初は、○○くんは▲▲ちゃんと付き合ってる、というような内容でしたが、(言葉が悪くてすみません)ヤった、ヤってないというような話になりました。

その中で、「処女は何歳かまでに捨てたほうがいいらしいんだけど、いくつだったか覚えてる?」と聞かれました。

私は今まで彼氏がいたことがないので、sexはもちろん、キスもしたことがありません。
上の友達の発言は初耳で、驚きました。

周りの人も、経験者が多いみたいだし、その友達にも彼氏がいて経験済みです。

20歳迎えても処女っておかしいですか?

また、友達の発言のような話は本当にあるんですか?

私は、するなら好きな人としたいし、軽はずみで捨ててしまうものではないと思っていました。(周りの経験者の中にはヤって別れる、を繰り返す人もいるみたいです)…古くさい考え方でしょうか。

私自身はたいして焦っていなかったのですが、もっと焦るべきなのかなと思ったので質問してみました。

投稿日時 - 2012-01-25 23:47:14

QNo.7266792

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

SEXを大切なものと考える人とレジャーの一種と捉える人の差なので
質問者さんは前者ですから、後者(お友達)につられる必要はあにでしょう。
SEXをしたい、SEXしなきゃと思いながら恋愛をすると妥協した相手と
することになりますよ。質問者さんは恋愛自体の経験がないようですので、
最初の恋愛というのは一生の思い出になりますから、
最終的にどんな悲恋になって終わるとしても一生悔い続けなければ
ならないようなものにしないと辛いだけ。本当に命をかけるぐらい
好きになる相手に出会えば、あぁこの人と結ばれたい(SEXしたい)という
感情とカラダの欲求は自然に出てきます。

投稿日時 - 2012-01-26 15:22:37

ANo.6

初めての人は重要なので焦るのは絶対によくないです。

私はしたいと言う気持ちがなかなかわかなくて 18歳の時に初めて付き合いましたが

しませんでした。

何人かとそれからも付き合いましたが関係を結びたいと思わなかったので

しないで 別れたりを繰り返しました。

そして30代でこの人としたいと言う人と出会ったのでその人としました。

途中で段々一生しないかもと不安になった時期もありますが

自分がしたいと思える人と最初に出来て今でも幸せに思います。

結婚までしないと決めてる人と出会った事も有りますので

本当にしたいと思える人と出会うまで 待つのが一番素敵な事だと思います。

結婚した人は初めての人ではないですが 今でも初めてした人とは

メールや電話だけですがたまに話しをしています。

投稿日時 - 2012-01-26 10:54:17

異説もありますが、初潮後5年目位からが妊娠出産の適齢期(ピーク)が始まる、と、多くの産婦人科医が考えているようです。

ですから、20歳くらいになる前に性交願望のある人の方が、自然に、順調に育っている人であるということができます。

焦る必要はありませんが、こういった知識は持っていた方が良いと思います。

昭和と言うか、つい20年くらい前までは、結婚適齢期は21~23歳でした。妊娠出産の適齢期と合致していたのです。

適齢期だから結婚するということも馬鹿げたことですが、より質の良い子供が生まれる確立は高いのです。

こういう事実とともに、知ってaおくべきことでしょう。

投稿日時 - 2012-01-26 05:27:03

ANo.4

早けりゃ良いってものじゃないです。それはただの「自慢」になります。

焦らなくても結構です。焦ってしまって誰でも良いからバージン捨てさせてともなれば、ただの「あばずれ」になってしまいます。

と俺は思います。

投稿日時 - 2012-01-26 00:15:21

ANo.3

人それぞれですよ。10代で捨てる子もいれば30でもまだな方もいます。

私からしてみれば、人に振り回されるより自分の人生を大切に生きることをしないとたいへんもったいないです。

何も考えずに先先と進んでしまって後悔するのも、今はまだ早い今はまだ違うといって後から後悔するのも

どちらも大変残念に思います。

人に振り回されて流されて人生の方向を決めてしまうと後悔することも多いし人のせいにしたくなりやすいものです。

自分が後悔するかしないかは自分しか分かりませんが、ただ一つ言えるのは少なくとも自分の人生の決定権を常に自分が持っていれば後悔することはないということです。

今回のことに限らず自分の納得されるようにすればいいのではないでしょうか。

何が当たり前と言うのは生きているグループが違えば180°変わりますから。貴方の彼の意見も井の中の蛙といったところでしょうか。

結局どんなことも自分に素直な人が一番幸せになりますよね。

投稿日時 - 2012-01-26 00:07:06

ANo.2

焦らなくていいですよ。 質問者様のお考えが正しい。
ご両親は素晴らしいお嬢さんを育てられましたね。

>(言葉が悪くてすみません)
>するなら好きな人としたいし、軽はずみで捨ててしまうものではない

育ちが良い娘さんの心根が現れています。
処女とはもともと「捧げる」もので「捨てる」ものではありません。

ご友人が仰ったことは都市伝説のようなものです。
また、人は若いうちは大人ぶり、そのうえ多数派にいたがるものですから、
周囲につられて焦って間違った判断をしてしまうのです。

どうぞそのまま純粋に、心から愛せる人を待っていてください。
質問者様が私の娘なら、また私が将来質問者様を愛する人なら、誇りに思います。

投稿日時 - 2012-01-25 23:58:47

ANo.1

別に早いのが勝ちでもないし。焦って変な人につかまったりするよりはマシかと。

処女を早く捨ててなければキモいと言ってるギャルをテレビで見ましたが、所詮は一部の軽い人の言うこと。

世間がどれだけ性に開放的になっていても、流される必要はないです。

私は大好きな人と最初にできたのが今でも自慢。人に自慢はしませんが(笑)遅い方ですが、出会いの問題だから遅いとか気にしなくていいと言ってくれました。

とにもかくにも後悔しない決断をしてください。

投稿日時 - 2012-01-25 23:57:18

あなたにオススメの質問