こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

SSIで表示させると?

ホームページ作成中です。
トップページに商品一覧(TEXT)があり、クリックするとその商品紹介ページに移動するようにリンクを張っています。

現在商品が1つ増えるとindex.htmlをいちいち開いてリンクを張るようにしているのですが、これをCGI(SSI)で表示しようかと考えました。
ただ、CGI表示だと困ったことがおきます。全体をCGI等のページにしてしまうと検索エンジンに引っかからなくなりますよね。
また、リスト部分だけiframeで使用するとリストが検索に引っかからなくなりますよね。
商品の中には社名より商品名の方がメジャーな物がいくつかあり、実際アクセス解析しても社名より商品名で検索している人が多いため、これが検索にヒットしないと言う状況は絶対避けたいのです。

そこで、SSIで表示した場合はどうなるのでしょうか?
ソースで確認すると普通にhtml表示されてますよね。
検索にヒットしないのだったら使用したくは無いのですが…
(<meta>にキーワードを入れればいいのでは?と言うのは無しでお願いします。その手間を省くためにCGIでの処理をしようとしているのですから…)

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-12-09 12:13:08

QNo.726018

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

SSI #include file/virtual を使ってますが、googleでもちゃんとヒットしています。 exec cmd/cgiでも大丈夫だと思いますよ。

投稿日時 - 2003-12-09 15:06:24

お礼

返答ありがとうございます。

経験者の方からの回答と言うことでとても安心しました。

SSIでの表示に変更したいと思います。

投稿日時 - 2003-12-09 16:01:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問