こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソフトバンクのプリペイド携帯の再契約

こんにちは。
お答え頂けたら幸いです。

先日、ショッピーズというフリマサイトで、ソフトバンクのプリペイド携帯を購入しました。
弟が携帯が欲しいと言うので、負担がかからないプリペイドを、と思い購入しました。

出品者によると、
「一度契約を解除してるので
再契約が必要。あとはプリペイドカードを入れれば何の問題も無く使える。ショップでちゃんと確認しましたので間違いないです。」

とのことでした。

しかし、今日母が契約しに行ったところ、
「この携帯は持ち主に返さなくてはいけません。再契約もできないです。」
と言われたそうです。


ショップの方との言葉が矛盾してるので、出品者の方に連絡をしてるのですが応答が無いので、こちらに書かせていただきました。


なお、既出であればすいません。

投稿日時 - 2012-01-18 21:53:33

QNo.7252555

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 赤ロム状態の携帯でしたら、再契約はできないでしょうが、プリペイドで赤ロムは考えられませんからねぇ。ショップの店員の言うことは、何らかの間違いとしか思えません。端末をプリペイド契約することは可能だと思います。別のショップに持って行って、調べてもらってください。もしくは、SoftBankのネットワーク利用制限電話機の確認を行ってみてください。一応、リンクを張っておきます。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/

投稿日時 - 2012-01-18 22:15:57

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

契約が解除されてなかったのでしょう

買い替えですね

投稿日時 - 2012-01-18 22:36:42

あなたにオススメの質問