こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

焼酎サーバーについて質問致します。

長年焼酎を飲んできましたが、最近になり焼酎サーバーというものがあるという事を初めて知りました。

普段は紙パックor一升瓶で飲んでいますが、味もまろやかになると知り是非購入したくなりました。
紙パックor一升瓶から直接注いで飲むのよりお洒落ですし・・・★

ネットで調べましたが沢山あり過ぎて選べなくて困っています。

我が家は芋焼酎のみです。
ネットでは文字入れ可能のプレゼント用が首位に並んでいますが、実際使われた方でこれは買って良かったと思うサーバーを教えて頂けたら有り難いです。

自宅用なので文字云々はいりません。
インテリアで終わってしまうものはいりません。

(1)注ぎやすい
(2)お酒がまろやかになる
が絶対条件で、更にインテリアとしても様になるのであれば最高です。

値段は問いません。
末長くお付き合いできるような焼酎サーバーを探しています。

これはお薦め!という焼酎サーバーはありますか?
是非共、皆様のご意見をお聞かせ願いたく質問した次第です。
宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2012-01-16 02:54:44

QNo.7247339

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「織部 有田焼焼酎サーバー」はどうでしょうか。(画像参照)
 私は実際に入れて使っていますが、専用の台とセットで販売しているショップが多いですし、公式容量は1.9リットルですが私が入れてみると余裕があり、2リットルの紙パック焼酎が入ります。
 容量に余裕があるのは市販のパック入り焼酎を入れるのが楽ですよ。
 容量に余裕がない場合、一升瓶や紙パックに入った焼酎を何回かわけて入れることになるので手間が掛かります。

ネットでの購入の場合は「織部 焼酎サーバー」で探すとすぐに見つかります。
 「焼酎サーバー+専用台」のセットや「焼酎サーバー+専用台+専用カップ」のセットなどいろいろあるようなので参考にしてみてください。

投稿日時 - 2012-01-16 10:36:05

お礼

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。ありがとうございました♪

投稿日時 - 2012-01-16 14:30:19

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問