こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Apple IDの確認メールが解読不可(文字化け)

Itune Store からIpod touchに転送する曲を購入するためApple IDを申請したが、返送された確認メールが漢字の羅列のような文字化けで、内容が不明で確認が取れません。どうすればいいのでしょうか?教えてくださいませんでしょうか。何度繰り返しても同じです。パソコンのOSは、ウインドウズXPのSP3です。

投稿日時 - 2012-01-14 01:25:29

QNo.7243081

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

No1です。

すみませんが補足します。

まず、Appleのホームページから 「サポート」へ
「その他のサポート関連情報」(右下)から「Apple  IDサポート」へ
Apple  IDサポートページ内 「Apple ID やパスワードを忘れてしまった場合」の下、
「Apple ID を検索する」へ

の次です。

「Apple ID を検索する」ページ内
1) 「My Apple ID」ページにアクセスし、「アカウントを管理する」をクリックします。

My Apple IDをクリック
セキュリティの警告が出ますが、「はい」で進みます。

My Apple IDのページに行くので
右側「Apple IDをお持ちの場合」の下
「アカウントを管理する」クリック

またセキュリティの警告が出ますが、「はい」で進みます。

My Apple IDサインインのページに行くのでサインインの欄に
先に登録したApple ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、サインインボタンをクりックします。

またセキュリティの警告が出ますが、「はい」で進みます。

次のページで、確認メールを送りますか?とメッセージが出ると思うので
確認メールを要求します。

再度確認メールが届きますが、日本語で文字化けもなく読めるメールが届きました。

投稿日時 - 2012-01-15 19:00:45

お礼

hdsu064さん、ご親切な説明をいただきありがとうございました。記述のとおり早速やってみましたところ、見事に文字化けのないメールが届き、登録確認をすることが出来ました。暮から二年越しの悩みが解消され、おかげでスカッとしました。

それにしても、どうして、奇怪な文字化けメールが届いたのでしょうね。?

投稿日時 - 2012-01-15 20:44:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

19人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

sn3104さん

無事解決で何よりでした。

何回も文字化けメールしか来ずに、エンコードも日本語に変換できないときは
固まりましたね。

解決策を探すにあたりネットで他の方の事例見ても、
アメリカと日本の違いとか、かなり難しそうなかんじでした。
(USで取得?etc …)

当方iphoneに変えたのでitunesから取得しに行ったのですが、
初めにアップルのページから取得に行けばスムーズだったのかもしれませんね。

サポートでその辺り告知してもらえるとありがたいですよね。

投稿日時 - 2012-01-15 23:06:47

お礼

hdsu064さん 再度の補足回答ありがとうございます。私もitunesから取得しようとしました。
おぼろげながら確認メールが制約された要因が分かった気がします。日本語でのしっかりした説明やら告知を必要とする事項ですね。多謝。

投稿日時 - 2012-01-16 10:49:05

ANo.1

まだ解決されてなければご参考に…

当方もまったく同じ状況になりました。

いろいろやってみたところ、文字化けしていないメールを受け取ることができました。

まず、Appleのホームページから 「サポート」へ
「その他のサポート関連情報」(右下)から「Apple  IDサポート」へ
Apple  IDサポートページ内 「Apple ID やパスワードを忘れてしまった場合」の下、
「Apple ID を検索する」へ

そこで先に登録したApple ID(メールアドレス)を入力、確認メールの要求。

再度確認メールが届きますが、日本語で文字化けもなく読めるメールが届きました。

一度試してみてください。
(1月15日18時30分現在、アップルサポートページがメンテナンスに入ってしまったようですので時間かかるかもしれません)

投稿日時 - 2012-01-15 18:38:44

あなたにオススメの質問