こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

本当に意味が分からない

最近別れた彼女の件なのですが、あまりに唐突に別れを告げられたので納得できずにいました。
彼女の言い分は一緒にいるのが辛くなった、彼氏に見れなくなった、というものでした。
しかしその数日前は一緒に旅行へ行って楽しく過ごしたはずでした。
それこそ僕は旅行先でプレゼントも渡したし、向こうの方からも、楽しかったね、次はどこへ行こうか、海外とか行く(笑)とか言ってきてくれていました。

その後彼女の仕事先が変わり、ずいぶん忙しくなったとのことでした。
忙しくて中々会えないとのことでしたので僕は頑張ってね、応援しているから、無理しないでね。とメールをしていました。
しかしメールは帰ってこず、帰ってきてもまるで事務的な対応の様な文のメールが1週間後とかにきたした。それでも僕は、今は忙しくて大変なんだと思い、彼女を信じて応援し続けました。

そんな矢先別れを告げられました。
何がなんだか分からなかったのですが、もう無理だという向こうの一方的な言い分が揺るぐことなく結局納得できずに別れたのです。
後で分かったことですが、どうやらずいぶん前に分かれることは決めていたようで、実は旅行も行きたくなかったととのことでした。2人で計画立てて楽しみにしていた旅行だったのに・・・プレゼントまで用意していたのに向こうはもう僕を切るときめていたようです。楽しいねと言ってくれたのも、次どこ行こうかと話したのも全部嘘だったのかと思うと腹が立ちました。
そしてこれも後で分かったことですが、向こうが仕事忙しくて中々会えないと聞いていた時期、向こうの仕事はそれほど忙しくもなく、合コンなどをして遊んでいたとのことでした。

どうしたらこんな非道いことをできるものなんでしょうか?相手に対する怒りと気付けなかった自分の情けなさに気が狂いそうです。僕はどうしたらいいでしょうか?
居ても経ってもいられず書きました。読んでいただけるだけでも幸いです。長文失礼しました。

投稿日時 - 2012-01-13 10:23:59

QNo.7241616

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(9)

ANo.9

きっと彼女には旅行に行く前から好きな人がいたのではないでしょうか?

だから質問者様に興味が無くなって、嘘などのひどいことをしたのでは?

そういう場合はもう、しょうがないです!

「後悔先に立たず」です!

彼女には好きな人が出来てしまっていた。それを告白出来ずに嘘をついていた。ただそれだけ。

そう考えればいいじゃないですか。

投稿日時 - 2012-01-16 17:08:54

ANo.8

かなしいですね。あなたの怒り狂う気持ち、とても良くわかります。
ちょっと変わった女性ですね。
良心があれば、別れようと思っている人と、旅行も行きませんし、プレゼントも受け取れないはず。
でも彼女には、それらを得たい欲望があなたへの配慮を上回ったのでしょう。

別れようと言いづらかったというのもあると思います。

因果応報ですから、必ず彼女もこういう目にあうことになるでしょう。

まずは好きだったなら、潔く引き下がり、いい印象を残しておくのが
今後どういう方向になろうと、あなたにとって、最良かと思います。

怒りを彼女にぶつけても、彼女にまだ好意があるなら、メリットはないと思います。

やはり恋愛は、バランス。
好きな気持ちをあえて引いてみることが、相手の気持ちを引き出すのかなと思います。

投稿日時 - 2012-01-13 16:51:56

ANo.7

なるほど。

キミは
意味が分からないんじゃなくて
現実を認めたくないって事なんだね。。

その憤りはよく分かるよ。
ナンかこのまま引き下がれないくらいの苛立ちがあるだろう。

でもね。

元々はキミの
そんな小さい器が招いた事だと言えるよね。

ハッキリ言おう。

キミが悪い。

だから彼女を恨むな。

自分の行いを反省しろ。

そして本当の意味で前に進むんだ。

キミは裸の王様だったと気付いた。

その反省を活かす事が
全てをOKにする方法だ。

今辛いのは
彼女を恨んでいる小さいキミから卒業するチャンスなんだ!  分かったか!

もっとカワイイ彼女を見つける為に。 進もう前へ。

投稿日時 - 2012-01-13 16:38:43

ANo.6

いてもたってもいられず、怒りで気が狂いそうになってしまう程、彼女の事が好きだったのですな。
恋愛での「好き」の対義語は「嫌い」じゃないですからね。
反対は「無関心」です。

その事があるまでは「大好き」だったのでしょう?
ならやっぱり今も好きなんですよ。

苦しいですが、まずはそれを認めましょう。

自分はあなたではないので、第三者として客観的に冷静に見る事が出来ますが、まぁ確かにあなたの立場であれば、「馬鹿にしやがって!!」と怒り心頭になる所だと思います。
でも、彼女さんの気持ちも少しは理解出来るんです。
もちろん、彼女本人ではないので全然違うかも知れませんが、前から薄々自分の気持ちが離れて行っている事に気付いていたのであれば、あなたとの関係は罪悪感でいっぱいだったのではないかと思います。

でも、旅行に行った事やそこで話した言葉、たぶん丸っきりの嘘ではなかったと思います。
きっとそれが「彼女の理想」だったのではないでしょうか?

好きになる気持ちを止める事が難しいように、離れて行く気持ちを止める事も同じように難しいものなのです。
それを何とか自分なりに修復しようと努力する為の行動を「非道い」と言われるのは、それは傷付けられた者として、また当然の権利でもあります。

ただ、別れると決めた事に対して、何かを取り繕ってしまえば、相手に期待を持たせるだけの行動になります。
そう言う気持ちのせめぎ合いが続けば、心が麻痺する事があります。

あなたがご自分で「唐突すぎる」「訳がわからない」と言っているように、それまでの彼女はそういう「最低の女では無かった」と言う事でしょう?
ならば、最後までそれを貫きましょう。

「相手を理解する」と言えるのは、「傷付けられた者」のみです。

彼女を理解しようとすればする程、その相手であるあなた自身が惨めになるかも知れませんが、それが優しさというものです。

いつか「ずっと気付かなくてごめん」と言えるぐらいのカッコいい男になって下さい。

投稿日時 - 2012-01-13 11:33:52

ANo.5

はじめまして。
こういった話は、どちらか一方の話だけではやはり答えに悩むものです。
貴方には貴方の、彼女には彼女の言い分があることでしょう。

>合コンなどをして遊んでいた~
どのようにしてこの事実が判明したのかはわかりませんが、彼女本人から告げられたのでしょうか。
もしかしたら、貴方に自分のことを引き摺って欲しくない、という彼女なりの優しさから来る嘘かも知れません。
本当は仕事に一生懸命で、自分でできる限り全力でやっているのに物事がうまく進まず、無理をしてでも結果を出さなければいけない、そんな中で「頑張れ」「無理をするな」という貴方の優しさから出たであろう言葉が、そのときの彼女には苦痛だった可能性も、私には否定することができません。

そういった事情は、彼女本人の性格、態度、言葉の抑揚や表情を知っている貴方にしか、判断の難しいところでしょう。
貴方が書いたとおり、彼女は貴方の優しさや気持ちを利用して、貴方以上に見入りの良い存在が出来たから、という理由などで離れていく人間だったのかもしれません。
それでも、デートやプレゼントで浮かれる貴方に、彼女は自分なりの優しさで合わせていたのよ、という側面が在るかもしれません。

表に出せない人の気持ち、誰かなりの思いやりや損得勘定、人間関係は本当に理解に苦しむ面が多々在ります。
ですが、私は忘れないで欲しいのです。

貴方が、そういった彼女の行動に深く傷ついたということを。
すべてが貴方の被害妄想であっても構わないのです。彼女の行動や、告げられた理不尽な別れを酷いことだ、と思う気持ちをどうか忘れないでいて欲しいのです。
傷つく事が出来る心、というものは当たり前のようでいてとても尊いものです。その傷が、優しさや厳しさとなり、また誰かへの思いやりが生まれる、そうなることを願っています。

稚拙な文章でありましたし、何の解決にも至っていないことを申し訳なく思います。

投稿日時 - 2012-01-13 11:05:31

ANo.4

彼女に男ができて捨てられたのです。
 でも、純なあなたに乾杯!

投稿日時 - 2012-01-13 11:03:26

ANo.3

貴方を辛くさせるのは、彼女を失った悲しさではなく、
裏切られた・騙された・傷つけられた悔しさと怒りです。
そんなものはサッサと捨ててケロッとした顔するのが最大の復讐です
「次、行ってみよう!!」

投稿日時 - 2012-01-13 11:01:58

ANo.2

かの姓として考えられるのは、他に好きな相手が出来たか。

でも、その相手と上手く行くか分らないうちは一人になるのが嫌だから、

質問者様の事をキープしていただけ、ということも。

それ以外の場合は、ただの気分屋さんですね。

こういうタイプは深い追いしない方が良いでしょう。

辛くても何でも少し知らんふり。

そうでないと何度も同じことを繰り返すと思いますよ。

彼女だけでなくても、追われれば逃げるのが人間の性質ですし、

あと、追われる事に楽しみを感じ始めると、

いじめっ子と苛められっ子のように堂々巡りを繰り返すと思います。

何か言われたら、お芝居でも、男らしく『好きなようにしろ!!』と

きっぱりと言ってみましょう。

そうすれば、案外すんなりとすり寄ってくる可能性が高くなる気がします。

めげずに頑張ってください。

理由はどうあれ、あなたは悪くないので。

投稿日時 - 2012-01-13 10:44:32

ANo.1

そんな阿呆みたいな女と関係が切れて良かったじゃない。

自分の事しか考えてない奴は、いずれ痛い目を見るし
誰かを傷つけてまで、自分が楽になりたいとか幸せになりたいと
思っている奴は、必ず報いを受けるように世の中出来ているから。

今は苦しいかもしれない。

だけど時間が必ず次に向かえる様、その苦しみを取り去ってくれる。
後は質問者次第だ。

失敗は決して無駄じゃない。
成長する為に必要不可欠なステップだから、自分を磨こう!

きっと、この相手が「最低な奴だった」と思える、もっといい相手が
現れるはず。それには、腐ってるままだと出会いは寄ってこないからね。

月並みだが、頑張れ!

投稿日時 - 2012-01-13 10:35:18

あなたにオススメの質問