こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

au K006 不具合?正常?

au K006を使用しています。

京セラは初めてなのですが、困っていることが2つあります。

(1)インターネットをしていると、

『このページは表示できません(メモリ不足)』

となるのは仕方ないと分かっています。なのでエラーメッセージを消そうとクリアキーを押すと、EZwebトップページまで戻ってしまいます。
普通はエラーメッセージが消えるだけですよね。


(2)検索などの文字入力欄に、文字を入力して、決定キーを押すと、たびたび文字が消えて空欄に戻ります。


auお客様サポートセンターに問い合わせましたが、明確な答えは帰ってこず、auショップにて確認してもらって下さい、ということでした。

そこでK006ユーザーの方にお訊きしたいのですが、このような症状はありますか?

これは不具合ですか?それとも正常な状態ですか?

もしこれが正常なら、auショップに行っても仕方ないので…

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-01-10 23:17:15

QNo.7237329

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

No.1です。
CA002の場合は故障ではなく、通常の現象なので修理の対象ではないそうです。
ちなみに妻のCA004も一度だけez-webが調子悪くなりましたが再起動で直りました。

投稿日時 - 2012-01-12 12:36:24

お礼

たびたびすいません。
今日auショップに行きました。

10回中10回出るような不具合でないと、点検、修理に出しても直るかどうか分からないし、新品に取り替えることも出来ないということでした。

残念ですが、諦めて今のまま使います。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-01-12 16:04:54

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

回答が無いようなので。
前にCA002を使っていましたが、ez-web使用中に表示できないというエラーが出て、
クリアキーも効かないという状態が頻繁に発生するようになりました。
サポートセンターに聞いたら、AUショップへ行くように指示されて、ショップに
見せたら、キャッシュがうまく消えてないことが原因だから、本体の電源を定期的に
切るように言われ、それ以降、電源で対応できました。
参考まで。

投稿日時 - 2012-01-11 12:52:41

補足

ご返信ありがとうございます。

電源を切るよう言われたんですね。
お店の方から修理しますって言われなかったんですか?

投稿日時 - 2012-01-11 22:14:53

あなたにオススメの質問