こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

「ピザの起源は韓国」についての中央日報の記事?

「ピザの起源は韓国」というCMの問題があったかと思いますが、
それについて日本では"テキサス親父"と呼ばれるアメリカ人ビデオブロガーが批判をして、
またその人が作ったビデオの内容と日本での反応について韓国紙で取り上げたことがあったかと思います。

私はまったく韓国語ができませんが、「中央日報」はよく見ており、韓国語版の中央日報のほうでそれが取り上げられていたかと記憶しております(トップコラムで紹介されていたのですぐに分かりました)。

調べてみると、国民日報クッキーニュースというところでそれが取り上げられていたようですが、
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=eco&arcid=0005512936&code=41141111&cp=nv1

私の見たのはこれではなく、やはり中央日報だったと思います。

中央日報のほうで 韓国語のキーワードを使い記事検索で探してみましたが、どうもその記事を見つけられません。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば幸いです。

※記事の内容そのものについてここで議論したいわけではないので、宜しくお願い致します。
※※韓国語学習者ではなく、申し訳ありません。ピッタリなカテゴリーが見つからなかったものですから。

投稿日時 - 2012-01-09 03:53:35

QNo.7233545

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

記事の内容は、「ミスターピザという韓国のピザ会社が作ったCMで’ピザの起源は韓国なんだから、イタリアの人たちは韓国に謝罪しなければならない’なんという内容があってイタリアや他の国の人たちに批判されている。」と言って、これの関係に色んな韓国の人たちや日本の嫌韓の反応を紹介しています。韓国の人たちもイタリア人のビデオを見て心配しているようですね。
しかし、ミスターピザの関係者は「そのCMは単純な冗談で、どの人もそれが真実だっと考えるわけがないのからCMの内容に問題はないと思う」と言って、事態がこんなふうになるとは思えなかったようですね。

投稿日時 - 2012-01-10 11:06:13

お礼

ありがとうございます。
 所詮インターネットでの反応なので新聞記事にするほどの内容ではないと思いますが、CMはCM。CMで冗談を言えなくなって真実しか言わなければいけなくなったら、ドラマだって作れなくなってしまいますからね、過剰反応でしょうか。

このビデオを作った本人、米国のトニーさんは
 このビデオを作ったあと、韓国人から日本への批判が殺到という事実を伝えていました(このビデオの中では、「日本人もそういっている」と、トニーさんは一言も言っていません)。
 本来韓国人が非難できるのはこれを言ったトニーさんに向けてにであって、日本人に非難を向けるのはおかしい、と彼は憤慨しておりました(事実、彼は最初からそうなることを恐れ、ビデオの背景から日本の国旗を外していました)。
 トニーさん本人から、韓国でどういうふうに報道されているのか確認したい、と言うメッセージが私の所に届いていまして。

投稿日時 - 2012-01-14 02:37:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問