こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インドア派でイベント嫌いな彼との接し方

付き合って1年になる彼がいます。

彼はインドア派で休みの日はもっぱらおうちデート。
(外食や買い物程度のお出かけはします。)

イベント(クリスマス、誕生日)はあまり興味がないようで、
いつも私から「どう過ごそうか?」と言ってから、やっと考えてくれる感じです。

プレゼントは、私が希望を言えばくれますが、言わなければ何もくれません。
プレゼント自体興味がないようで、私がプレゼントの希望を聞いても、
私が聞くから考えてくれるだけで、聞かなければ特に何も欲しくなさそうです。

休みの日はずっと一緒にいてくれて、他のどんな約束よりも優先して会ってくれます。
それは嬉しいのですが、たまにはドライブしたり、イベントを楽しんだりしたいです。

彼のことは大好きなのですが、もし結婚して子どもが出来たとしても、
インドア派でイベント嫌いでは、困ってしまうかな?という気持ちもあります。

インドア派の彼をうまく外に連れ出す方法や、
イベントに乗り気でない彼に乗り気になってもらった方法があれば教えてください。
また、彼はそもそも私に興味がないのでしょうか。(彼にしか分からないと言ってしまえばそれまえなのですが・・・)

(補足)
おでかけやイベントを重視しないことを攻めているわけではありません。
おでかけやイベントを重視しすぎる人だと、「私と」一緒にいることを楽しんでいるというよりは、
「デートしている」ことを楽しんでいるだけで、相手は誰でもいいように思えてしまうからです。
そういう意味では、おでかけやイベントがなくても仲良くしている関係が理想なのですが、
あまりにないとさみしいというか・・・。
まとまっていなくて申し訳ないのですが、回答いただけるとありがたいです。

投稿日時 - 2012-01-04 22:12:39

QNo.7225518

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

多分ですが、彼の幼少時があまりアウトドアの生活を
してこなかったのでは?
 あるいは今の僕がそうなんだけど、何か体調が良くなく
外へ出るのがおっくうなのかもしれません。

で、解決策というか貴女に不満は残るかもしれませんが
イベントやアウトドアの提案を貴女が次々とし、彼を慣ら
してはどうですか。慣れればそんなもんだと身につきますから。
身につくと次からは彼の方から動いてくれるようになります。

投稿日時 - 2012-01-04 22:43:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問