こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

なぜ、コリアンは日本と韓国、一対一で話ししたがる?

コリアンはなぜ、日本と韓国、一対一の関係で話ししたがるんですかね?

コリアンの話には常に日本と韓国(朝鮮)の話しか出てきません。
歴史の話しをしても中国の事もロシアの事もモンゴルの事も台湾の事も出てきません。
常に話しが日本と韓国(朝鮮)だけで進行していきます。

"親日派のための弁明"の著者、金完燮さんによると韓国人の90%がソウルにある"独立門"の独立の意味を知らないそうです。中には日本からの独立だと勘違いしている人も多いそうです。
日本と韓国(朝鮮)という関係でしか歴史を見れない(見たくない?)多くの韓国人なら独立門の由来を知らなくても当然かな!?という気もします。

そして、韓国人の中には、日本は日本統治時代に韓国(朝鮮)に悪い事をしたなどと言う人がいます。
私はそういう韓国人と対峙した時、「よし、それじゃ韓国(朝鮮)より日本統治時代が長かった台湾の人達を呼んで、歴史の検証をしようか?」というと韓国人はイライラしだし、「台湾は関係ない!!」などと激昂しだす人もいます。
台湾は韓国と並び当時国です。なぜ、関係ないのでしょうか。

台湾人は日本統治時代に日本にも住んでいましたし、朝鮮、満州にも住んでいました。
朝鮮のとなりの満州には当時、台湾南方留学生達が、大勢いました。
ですから、当時の朝鮮人の事もよく知っています。

韓国人の主張が正しいのなら、台湾人は韓国人の心強い味方になってくれるでしょう。
韓国人は自分の主張が絶対に正しいと自信があるのなら、韓国人の方から、「日本が歴史を捏造、歪曲するのなら、歴史の生き証人である台湾人を証人に呼ぶぞ!!」と日本人に言えばいいのではないでしょうか?

なぜ、韓国人は台湾人を話しに参加させようとしないのでしょうか?
どうして、韓国人は常に日本と韓国(朝鮮)、一対一の関係で話しをしたがるのでしょうか?

韓国人が台湾人を呼ばないのなら日本人が台湾人を呼んでもいいのですが、そうなれば韓国人の自尊心は保てなくなりますね。
そして、政治的にも韓国の内政はぐちゃぐちぐちゃになり、どの政権ももたなくなるでしょう。
日本は武士の情けで、「台湾を証人に呼ぼう」とは言わないだけです。

韓国人は自分達の主張に自信があるのなら、なぜ、台湾人を呼ばないのでしょうか?

投稿日時 - 2012-01-04 17:21:31

QNo.7224961

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

理由は簡単です。
彼らはウソをついている自覚があるからです。
ウソがばれるのが困るからです。

どこの国でも、一番多い犯罪は窃盗ですが
韓国だけは、詐欺が一番多いのです。

偽証罪は日本の671倍もあります。
虚偽告訴罪に到っては4100倍です。

虚偽告訴罪てのは「あいつは悪いことをした」
というウソを公的機関などに届け出る犯罪です。

そうです。従軍慰安婦などはその代表みたいなものです。
彼らはウソをつくのが平気、というよりも美徳
と思っている気配があります。
これは
「父は子の為めに隠し、子は父の為に隠す。直きこと其の内に在り」
という論語の一節を、歪んで育て上げたもの
です。

投稿日時 - 2012-01-04 17:49:22

お礼

台湾人を呼んでばれるような嘘はへたくそな嘘です。
詐欺師としても、二流、三流の詐欺師です。

韓国という国の格を見ても、やはり二流国家、三流国家でしかありません。
韓国という国のIQが低い証拠です。

韓国は嘘をつき、その嘘を隠す為にまた嘘をつき、そのまた嘘を隠す為に嘘をつきの連続で、もう実情は二進も三進も行かない状態です。

本当、可哀想な国です。
子供の教育に韓国の話しをし、「嘘をつくと韓国みたいになるよ」というのか良いのではないでしょうか!? (笑)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-05 11:14:32

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

韓国人は歴史を改ざんし日本バッシングがお好きなようです。

又韓国人は、自分が不利になると、喚きだし収集が付かなくなります、これも韓国人特有の物だそうです。

歴史的な事実は詳しくないので遠慮します。

北朝鮮からの脱穀者がいろいろな働きかけをしているとも聞いたことが有ります。

なかなか仲良くはなれないでしょうね、日本側にも社民党と言うとんでもない政党が有りもすし。

投稿日時 - 2012-01-05 18:43:11

お礼

>>又韓国人は、自分が不利になると、喚きだし収集が付かなくなります、これも韓国人特有の物だそうです。

韓国人はこんな姿をアジア、そして、世界の人達に見られて恥ずかしいとは思わないのでしょうかね!?
まぁ、韓国に恥の文化なんかないでしょうから、なんとも思わないんでしょうね。(笑)

投稿日時 - 2012-01-05 22:11:10

ANo.10

二年くらい前でしたかね、アメリカの大学で韓国人留学生がライフルを乱射して多数の学生を殺しました。すると他の韓国人留学生はインタビューに答えてこう言いました。
「これからアジア系留学生に対する迫害が心配だ」だって・・・
よく言うよ。もし韓国人が金メダルをとったり、ノーベル賞をとったりしたら「アジア系の誇り」なんて死んだって言わないです。韓国!と百回くらい言うでしょう。

同様にアメリカでなにか悪いことしたら「どうもすみません」と日本語で言えというのが韓国では誰でも知っている常識だそうです。なんじゃ、こりゃ?

この辺で見えて来ることは一つあります。韓国人はかつて朝鮮経由で中国の文化を日本に伝えた兄貴分であったにもかかわらず日本が国際的に高い評価を受けていることが悔しくてしょうがない。で、なにかと日本の足を引っ張ろうとしているのです。情けない人達だと思います。その典型が従軍慰安婦問題です。従軍慰安婦で日本を叩け、日本の評判を落とせ、と叫んでいるんです。

投稿日時 - 2012-01-05 10:40:16

お礼

投稿日時 - 2012-01-05 22:11:40

ANo.9

日本人はおとなしくて表立った争い事を望まないのを知っていて、一対一だとちょっと強気に出るだけで組みしやすいとわかっているからです。
 台湾の人だけでなく他の地域の外人を呼んで来ても、韓国人は日本人にドヤ顔をし続けることが難しくなります。欧州人と同じ場で「日本の国は文化も何もかも全部韓国人が教えて作ってやったんだ。」といつもの調子で言うと、欧州人は静かに聞いてたあとに「ヨーロッパの文化はローマやギリシャに学びましたよ。」とぽつりと言い、韓国人は無言になります。視界がとっても狭くて、広く見渡すことが出来ないのです。

ところで、満州に南方留学生がいたのですね。存じませんでした。
 満州国で働いていた朝鮮出身者というと、軍人の朴正煕元大統領と満州国農政省(部)の役人だった崔圭夏(チェ・ギュハ)元大統領が思い出されます。
 やはり軍人や行政官だったのでしょうか。

投稿日時 - 2012-01-05 06:44:09

補足

満州国には、台湾人の官僚もいました。謝介石という人です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9D%E4%BB%8B%E7%9F%B3

投稿日時 - 2012-01-05 16:53:11

お礼

nogul2nさんが、おっしゃる通りです。

日本はその気になれば、韓国の言う事を簡単に論破できます。
それ以前に論破するというよりも、本来なら韓国が何を言ってきても日本は韓国の事を無視してもいいわけです。
日韓基本条約で終わっていますから・・・。

しかし、日本は韓国の言う戯言に辛抱強く付き合い、相手をしてやっています。
そして、韓国は日本に相手してもらえる事に気をよくし、図に乗っています。

韓国は、このような状況を端から眺めている台湾を始としたアジア各国からバカにされているという認識はあるのでしょうか?

投稿日時 - 2012-01-05 10:30:04

>なぜ、台湾人を呼ばないのでしょうか?

多数決で不利になるのを嫌っているのにきまっているじゃないですか。

なぜ、そんな明明白白なことを質問するのですか?
なにか、誘導尋問のような胡散臭さを感じますよよ。

投稿日時 - 2012-01-05 00:39:08

お礼

なぜ、韓国が多数で不利になるんですか?

韓国の主張が正しいのなら、台湾は韓国の事を支持し、日本の方が不利になりますが!?

投稿日時 - 2012-01-05 10:32:55

ANo.7

支那は、昔から易姓革命史観の国として知られています。つまり、今の政権は、その前の政権が不正まみれであったので、これを正すために天から下された正しい政権だという考え方です。ですから、事実とは何の関係もない虚実と願望をこき混ぜた文章を作り、これを「歴史」と称してきました。前政権時代につくられた歴史は総て抹殺されて来ましたから、古来から語り継がれてきた歴史なるものは存在しません(焚書坑儒もその一つです)。今の中国でもこの体質は変わらないので、南京大逆説なるデマゴギーを臆面もなく掲げています。
 一方、朝鮮は志那への朝貢国家で、属国として何事も支那を見習い、易姓革命史観も見習ってきましたから、同様主旨の、くるくる変わる「まがいものの歴史」を作ってきました。つまり、自分のメンツを立てるには事実か否かとは関係なく、「こうであったらいいなあ、こういうことにしておこう」という不条理を平気で表明するのです。現在の韓国も、現在の中国同様、昔からの易姓革命史観で平気な国家ですから、芸術にしろ科学技術にしろ「自国で作り出したのだったらいいなあ、そうだ、自国でつくったんだ」と、明白な虚言・パクリを臆面もなくいい立てます。どんな虚言やパクリを平気で世界に云い立てたかは、皆さんよくご存知でしょう。所謂「従軍慰安婦」問題も同一線上の話です。
 こういうものの考え方をするのが彼らの性質ですから、ことあるごとに腹を立てていたら切りがありません。ことによっては「また例の調子で云うとるわい」と聞き流せないこともありますが、この程度の民族と隣り合わせで住む覚悟、対処術が必要ということでしょう。

投稿日時 - 2012-01-04 21:21:47

お礼

朝鮮はよく言われるとおり"小中華"で小さい中国です。
しかし、やはり大国中国とその属国であった朝鮮とでは、民族性が少し異なります。
中国には朝鮮のような事大主義がありません。

現在、韓国は日本に対しては難癖つけてきますが、この先、日本が軍事強国にでもなれば、日本に対して、ちぎれるまで尻尾を振る事でしょう。

投稿日時 - 2012-01-05 10:44:21

ANo.6

朝鮮半島は惨めな歴史で処世訓で洗脳もよしとして、疑問をはさむ事は多大の苦難を意味する。

投稿日時 - 2012-01-04 20:45:34

お礼

tomichanさんのおっしゃる通りです。

投稿日時 - 2012-01-05 10:45:08

ANo.5

台湾も同席した場合、139%日本の味方になっちゃうからですね。
「韓流」の元祖は台湾ですが、日本のドラマのパクリが知れ渡って、あっという間に衰退しました。
また、高速鉄道での事件などもあり、韓国自体あまり好かれていません。

台湾は親米国家ですが、韓国は反米です。
台湾は反共国家ですが、韓国も反共です。
韓国はヨーロッパではほとんど知られていません。
韓国は中国にほとんど相手にされていません。
アジアでは韓国人は何かと嫌われており、特にヴェトナムではかなりです。
つまり、韓国って世界各国で相手をしてくれるのが日本しかいないんですな。

投稿日時 - 2012-01-04 18:57:46

お礼

韓国は自分達の相手をしてくれる国は世界に日本しかないと言う現実をよく理解しています。
ちなみに北朝鮮の相手をしてやっているのは中国だけです。

なぜ、朝鮮はいつの時代も孤立しているのでしょうか?
コリアンはその点について、考えたことがあるのでしょうか!?

投稿日時 - 2012-01-05 10:48:23

ANo.4

一般的に韓国は反日で台湾は親日と言われていますね。
去年の大震災の義延金のケースで考えてみても、それは
疑いようのないことでしょうね。

では、なぜ韓国は反日で台湾は親日なのか?
台湾のほうが日帝の統治時代が長いにもかかわらず。
そこのところが理解できていないと、そういう的外れの
質問をするようになります。
これはもう一番基本的なことなので、それを先に調べ、
その後わからないところを質問されたほうがいいのでは?

投稿日時 - 2012-01-04 18:55:27

お礼

韓流スター達のような、ヤラセ、捏造、サクラ等、一切なし!!

日本のテレビを始めとしたメディアが一切、華流スターの情報を流さないにもかかわらず、純粋なファンのみが集う華流スター達のファンミーティングの様子

とくとご賞味あれ!!

http://china8.blog82.fc2.com/blog-entry-2211.html

http://www.taipeinavi.com/special/5019233

投稿日時 - 2012-01-05 22:07:26

ANo.3

>韓国人は自分達の主張に自信があるのなら、なぜ、台湾人を呼ばないのでしょうか?

失礼ながら、質問者様の中では答えは出ていますよね?
単に賛同者を募るための扇動的な質問のように思えます。

No.1の回答者様のような方が書き込まれるのを
最初から期待していらっしゃいますよね。
そしておそらく期待に反する回答は受け付けられないような気がします。

私は韓国に対して特に好悪どちらの感情も持っておりませんが、
二国間のことを話すのに証人になる物好きな国があるでしょうか。
例えば北方領土問題にアメリカが関わってくるとも思えませんし…

投稿日時 - 2012-01-04 18:48:07

お礼

台湾人は当時、日本国民でした。
朝鮮人もその当時、日本国民でした。
日本国民だった人が集まって、話し合いする事に何の不都合があるのでしょうか?
この三者はみんな当事者です。

北方領土問題に対するアメリカの立場は完全な第三者です。
この問題の当事者は日本とロシアだけです。

投稿日時 - 2012-01-05 10:57:20

ANo.2

誘拐犯人ってそうですよね。警察に通報したら人質を殺すぞと脅かしますよね。また犯人は代理人と替わってくれなんていいませんよね。大抵は人質の母親と話したがる。まあ私がテレビに騙されているだけかもしれないけど、少なくともテレビ番組ではいつもそうですね。
振り込め詐欺団もそうですよね。電話の向こうでは、いつも振り込め詐欺団の一味の一人が弁護士役で中立を装って登場したりするんですね。振り込め詐欺の被害者って、そういう田舎芝居にころっと騙されちゃうんでしょうね。日本人は世界一バカなんで、そういうのでも話がおかしいぞと思わないのでしょうね。
一対一の関係で話しをしたがる輩ってのは、どんな世界でもまともな手合いじゃありません。

投稿日時 - 2012-01-04 18:17:47

お礼

mekuriyaさん、誘拐事件や振り込め詐欺に話しを例えるとは頭がいいですね。
私は、そこまで頭が働きませんでした。

とにかく一対一で話したい、何かしたいという人間は怪しいです。
スポーツでも日韓戦ってよくやってますよね。あれって、一体何がしたいんですかね!? (笑)
野球やゴルフなどではプロがいる国はほとんど日本と台湾と韓国しかないのだから、この三カ国でやればいいのに、韓国って常に日本と韓国との一対一の関係でやりたがりますよね。

よっぽど韓国人は、台湾人に出てきてもらっては、都合が悪いのでしょうね!?

投稿日時 - 2012-01-05 11:07:19

あなたにオススメの質問