こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

WindowsXP Home 起動出ができません

HPのノートパソコン(Compaq nc6400)にXPを再インストールしようとしたのですが
コンピュータにハード ドライブがインストールされていませんでした
と出てきて、再インストールできませんでした
なので今度はデスクトップにつないで再インストールしたら出来ました
フォーマットをしてから再インストールしました
しかし起動チェックでノートパソコンに接続してやったら
Error loading operating system
と出てきて起動できません
デスクトップでは起動できました

次にノートパソコンのBIOSの設定を変えて見ました
HDD関係のものを変更して見ましたがどれも全く変わりませんでした
しかし、HDD変換モードという設定をビットシフトからLBA支援と変えたら
セーフモードを選択する画面までいけるようになりました
しかし、通常起動でもセーフモードでも
ウインドウズのロゴが出てきて一瞬ブルースクリーンが出てきて再起動してしまいます

どうしたらノートパソコンで起動できるようになりますか
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日時 - 2011-12-31 14:47:38

QNo.7218305

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

捕捉確認いたしました。
>デスクトップのSATAケーブルと電源ケーブルをノートのHDDにつなげてインストールしました
起動チェックはノートにまたHDDを入れて起動しました

デスクトップのPCにノートPCのHDDをSATAケーブルで取り付けリカバリをかけ、HDDをノートPCに戻し、起動したら、Windowsのロゴまで表示されあとは再起動されるということですね。

他のPC(他のマザーボード)でインストールするとこの様な現象になることがあるようです。
同一マザーボードからのインストールが原則のようです。

この状態ですと一応HDDは認識されているようですの再度リカバリをしてみたらどうでしょうか。

投稿日時 - 2012-01-01 08:03:02

ANo.2

ご質問の内容が理解できませんので具体的に表記されてください。

>HPのノートパソコン(Compaq nc6400)にXPを再インストールしようとしたのですが
コンピュータにハード ドライブがインストールされていませんでした

ハードディスクからのリカバリ?
リカバリディスクからのリカバリ?

>なので今度はデスクトップにつないで再インストールしたら出来ました

何を?デスクトップにつないだの?

>しかし起動チェックでノートパソコンに接続してやったら

これもどういうことですか?

投稿日時 - 2011-12-31 17:04:24

補足

すみません
リカバリディスクからのリカバリです

>何を?デスクトップにつないだの?
デスクトップのSATAケーブルと電源ケーブルをノートのHDDにつなげてインストールしました

起動チェックはノートにまたHDDを入れて起動しました

投稿日時 - 2011-12-31 17:33:04

ANo.1

初めからCDが入っていない物ですでにインストールされていれば、買ったときに戻すと言う欄があるはずです、私の場合もコンピューターを開くと出てきます、それさん出てこないのであればメーカーに直接電話してリカバリー方法、再インストールの方法を教えてみらうしかありません、ディスクトップをお持ちでしたらメールでお聞きになれば、その修復方がメールで送られてくるはずです、ハードドライブがインストールされていなかったと出るのであれば、リカバリーCDが付いてたはずです、お忘れになったのか捨てたのではないでしようか?

投稿日時 - 2011-12-31 14:57:57

お礼

回答ありがとうございます
自分の考えでは今、ノートはHDDとうまく接続できていなく、Windowsの修復やセットアップができないので
ノートとHDDをうまく接続すればいけると思うのですが
どうすればいいかわかりません

投稿日時 - 2011-12-31 17:36:30

あなたにオススメの質問