こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドコモからアイフォンに

現在ドコモのガラケーを使用していますが、もう4年ほど同じ機種を使用しているのでそろそろスマートフォンに機種変更しようと思っています。

ドコモにもスマートフォンはありますが、デザイン的にスマートフォンにするならアイフォン!って決めています。料金的にはそんなに変わりはないと思うのでそこはあまり気にしていないんですが、電波がすごく気になります。

友達の話を聞いても、ネットでの話を聞いても、ソフトバンクの電波は悪すぎるとしか聞いたことがありません。今まで電波状況の良いドコモだっただけに電波が悪くなるのはすごく痛いです。そこでアドバイスお願いしたいんですが、

(1)ドコモからソフトバンクのアイフォンに変えると電波状況が悪くなるのは否めないか。
(2)ドコモからアイフォンが発売されるという報道がされたが、それに信憑性はあるのか。本当ならいつごろの発売になるか。
(3)ソフトバンクではなくauのアイフォンに変えるという手段はありかなしか。(電波、料金など含めて)
(4)その他、アイフォンに限らずスマートフォンについておすすめやアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-12-27 19:18:21

QNo.7212244

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1. 地域によっては、さほど変わらないが田舎などでは圏外になる。 また新幹線だと、ドコモは通話できてもソフトバンクだとすぐに圏外になる場合がある

2. KDDIは、社員が情報をもらしていたが、ドコモも社員がもらしたと言われているが、交渉していないと発表しているから、実際にどうなるかはまだ分からないだろう。 可能性的には、半々ぐらいではなかろうか。 もし、交渉をしているなら、合意をしていない。など交渉している可能性のある文句があるが、今回は、交渉をしていないと言う発表になっている。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111201_00_m.html
もし、発売するなら、iphone5だろう。 iphone5は、早くても来年以降

3.それは、実際に使う人の判断だろう。 通話しながら通信が出来ないなどのマルチタスク機能がないが、それでも問題はないか。 また、現在プッシュメール未対応なために、15分毎の確認となり若干のタイムラグがあるがそれでも問題ないのか。

4.Android OSがあるが、それは検討していないのか。 SIMロックありのものに比べるとやや高価だがSIMフリーのiphoneもある。 どうしてもiphoneが必要ならそれも検討してもよいだろう。 SIMフリーのためにドコモでも使える

投稿日時 - 2011-12-27 21:38:02

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

ドコモのスマホを進めます。
もちろんXiの機種限定で。
アイフォンの電波状況はよくないと思います。
ハード的にもアイフォンよりドコモスマホの方が画面大きいし作動も早い。
今後の機種次第ではわかりませんが現状ではドコモの方が性能が良い。

あくまでも個人的感想です。

投稿日時 - 2011-12-27 20:43:37

ANo.1

(1)
地域によります。都心ならば酷いというほど酷くないようですが
人口密集すると途端に速度が落ちる場合が

(2)
Appleがiphoneにiモードを搭載するなら可能性も。って程度。
いつ頃の発売なら待てますか?おそらくそれまでには出ません。

(3)
通信速度の最速はソフトバンクでも安定性はauか。
料金はソフトバンクから乗り換える程じゃないけど嫌がるほど違いもなく。
suユーザーがMNPしてまでソフトバンクに移りたくないか
ソフトバンクが嫌な人しかauのiphoneには流れてないのか
auのiphoneはイマイチ売れてないですね。

(4)
ドコモのARROWSはダメなんですか?
ややこしいですけど、iphoneは『iphoneじゃないとダメ』な人しか向きませんよ。

投稿日時 - 2011-12-27 20:26:10

あなたにオススメの質問