こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマートフォンからフェイスブックに

こんばんは。
スマホとフェイスブックの「知り合いかも」についての質問です。
スマホ初心者です。

スマートフォンからフェイスブックにログインすると、携帯に登録している関係者が「知り合いかも」に表示されるようになったりしますか?
スマートフォンからフェイスブックを使いたい(まだログインしてません)と思っているのですが、
もしも携帯のアドレス帳に登録している人たちがフェイスブックをやっていたら、
自分や相手の「知り合いかも」に表示されるかどうかが気になっています。

フェイスブックをやっていることを知られたくない人も携帯には登録されている為、
関連があるようならやめておこうと思っています。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2011-12-25 01:17:53

QNo.7207737

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

> フェイスブックをやっていることを知られたくない人も携帯には登録されている為、関連があるようならやめておこうと思っています。

なら、やめた方が良いです。Facebookは、実社会のあなたの便利ツーツとして存在します。それゆえに、いくつもの国で政府がひっくり返るくらいの威力を持ちます。
携帯電話のアドレス帳以前に、あなたのアクセスしたIPなどを参照に知り合いを探す機能などもあるので、あなたのコントロールできるものとは思わない方が良いです。

投稿日時 - 2011-12-25 14:05:07

お礼

やはり、やめておいたほうが良さそうですね…IPまで参照するとはっ。
いろんなところでFacebookの探し出し機能すごいと聞くので、携帯から利用するのをためらっていました。

スマートフォン自体もよく理解できてないくらいなので、
PCからだけの利用にしておこうと思います。

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-12-25 19:46:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問