こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows7 Anytime Upgrade

Windows7 Home premium から Professionalにアップグレードをしようとして、Windows Anytime Upgrade を使ってアップグレードを試みました。しかし、入手したプロダクトキーが使えないと表示され、マイクロソフトのカスタマーセンターにも連絡・相談し、再度プロダクトキーを購入しました。

ところが、Windows Anytime Upgrade でアップグレードをクリックして立ち上げても、1回目のプロダクトキーを確認中の表示が出て、新しいプロダクトキーを打ち込むことができません。

新たにプロダクトキーを打ち込むにはどのようにしたらいいか教えてください。
機種はVAIO Z VPCZ139FJS です。

投稿日時 - 2011-12-08 14:32:37

QNo.7178332

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>しかし、入手したプロダクトキーが使えないと表示され、マイクロソフトのカスタマーセンターにも連絡・相談し、再度プロダクトキーを購入しました。
相談する相手を間違えたようです。
PCメーカーのソニーがサポートすべき内容と考えます。

>新たにプロダクトキーを打ち込むにはどのようにしたらいいか教えてください。
参考URLで確認してみることをお勧めします。
解決できない場合はソニーのサポートセンターへ問い合わせると良いでしょう。

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S0912011069894/?p=&q=Anytime%20%u30A2%u30C3%u30D7%u30B0%u30EC%u30FC%u30C9&rt=qasearch

投稿日時 - 2011-12-08 15:29:28

補足

bunji様、早々のご回答ありがとうございました。
実は、ソニーのサポートにも問い合わせ、回答待ちの状態です。
マイクロソフトにはプロダクトキーが何故使えないのかを尋ねるために
問い合わせをしました。

VAIO側の操作で解決することを期待しているのですが、数日経っても
まだサポートから回答がない状態なので、どなたかご存じの方が居られた
らご教授頂こうと質問をしました。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-12-08 17:15:44

お礼

結局、リカバリーすることで解決することにしました。
ご回答いただいたお2人の方、ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-12 09:20:18

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

windows7ではなくvistaでの話になってしまうのですが、Anytime Upgradeでプロダクトキーを打ち込まず次へを押すと自分でアップグレードするバージョンを選択することができます。自分でProfessionalを選択し、アップグレード後にプロダクトキーを打ち込むというのはいかがでしょうか?vistaはそれができます。もうお試しになっていたらスミマセン。

投稿日時 - 2011-12-08 15:19:28