こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ワード2010のデータ保存について

昨年、パソコンを買い替えました。
OSは、ウィンドウズ7(以前はXP)。オフィス2010(以前は2003)がインストールされています。
新しいパソコンになってから、困ったことが起こるようになりました。

それは、ワードを使っているとき、データを保存しないで、ワードを閉じてしまうのです。
何時間もの作業が無駄になってしまったこともしばしばです。
さっきも今日の夕方の仕事、おおよそ2時間分のデータの保存がされていなくて、
上司に怒られました。これから、残業です。

以前は、必ず「・・・に対する変更を保存しますか」と表示されていたのですが、
今は表示されないことがあるので、誤って閉じてしまうのです。

メモリースティックのデータのワード文書の際には、今でも「・・・に対する変更を~」が
表示されるのですが、ハードディスクのデータに限って、表示されないことがあるのです。

もちろんワードを閉じる際に必ずデータを保存すればいいのはわかっています。
わたしの不注意ミスだということもわかっていますが、どうしてこんなことが起こるのでしょう。

そのようなことを回避する設定とか、失ったデータを回復する方法とか無いのでしょうか。

詳しい方に教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-12-07 18:10:16

QNo.7176808

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

2010なら保存作業をしていないファイルがきちんとバックアップされているハズですが。
「ファイル」タブ-「情報」 -「バージョンの管理」-「保存されていない文書の回復」とたどって確認してみてください。

投稿日時 - 2011-12-07 19:09:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ショートカットキーで
Ctrl + S を心がけるといいでしょう。
(Ctrl + Sは上書き保存のこと)

それでもだめなら基本設定を変えてみては?
ワードのヘルプでそれらしいのを探してみてください。

投稿日時 - 2011-12-07 18:43:07

あなたにオススメの質問