こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Nortonの使い方(Norton Internet Security2004)

Live Up Dateをしようとすると、何回試みても以下の様なコメントが出ます。解決法を教えてください。サポートセンターの一覧にも見つかりません。

LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。
Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。
LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。

LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。
LiveUpdate セッションが完了しました。

投稿日時 - 2003-11-28 21:11:39

QNo.717347

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

古いノートンは、綺麗に削除しましたか?
もう一度、スタート、プログラムの一覧から、ノートンの所で、「アンインストール」で、ソフトをアンインストール。
それから、マイコンピューターの「プログラムの追加と削除」で、ノートンに関係した物が二つありますので、そちらも、アンインストール。
念のため、再起動。それから、WinXPなら、念のため、WinXPのファイアーウォールがちゃんと、OFFになっているか確認し、それから、インストールして見て下さい。

投稿日時 - 2003-11-28 21:30:55

お礼

再インストールで無事解決しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-12-04 20:29:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

シマンテックのサポートにこのエラーメッセージの解説がありました。
URLが長いので参考URL欄に記載できませんでした。
コピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けて飛んでいってください。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/00256e8993027a7d49256c1a003e2854

投稿日時 - 2003-11-29 00:56:48

お礼

再インストールで解決しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-12-04 20:30:20

あなたにオススメの質問