こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

派遣のバイトをしていての相談なんですが・・・。

タイトルの内容についての相談なんですが、状況が分かりにくいと思いますが、わかった人回答をお願いします。
私は大学生をしながら、土日祝日に派遣のバイトをしています。
内容は契約業です。
いきなり相談内容なんですが、前にやっていた業務が取り扱いがなくなって、違う業務に移動になりました。
そして、前はスケジュールを希望でだしてそれに沿って活動をさせていただいていたのですが、違う業務に移動してから土日祝日は強制勤務になったそうです。
前の上司にあたる人にはスケジュールは今まで通り希望をとってくれるとの話で、業務移動を決めました。
実際に採用されて、契約書を書きにいった時なのですが今の上司にあたる人に「全部働けるよね?」と聞かれ私は「はい」と答えました。翌月のスケジュールを出していたので、それに沿って○で出している分を全部働けるととらえて答えました。
そして研修が終盤に近づいたときにスケジュールについて確認を取ったところ休みは土日祝日のみの契約員には無いとの答えでした。
私も学生ですし、前の上司と聞いていた内容と話が違いました。土日をバイトだけで過ごすことは難しい時期に入っています。(学校、家族内の問題で)
ただ、働かせていただいている場所が前の業務でお世話になっていたところでとても社員様もよくしていただいています。なので、私的にも辞めたくはないですし、できればスケジュールを取り組んでいただいて活動をできるようにしたいのですが、上司は、「土日、祝日の派遣員は休みはない」との一点張りです。前の上司にこのことを相談してみたのですが、業務部署が違うから答えにくいとのはなしです。言ったこととやってることが違う事にさすがに腹が立ちました。しかし、腹を立てても仕方がないので、前の上司の人に、家庭内事情とこちらも学生なので勤務できない時はできませんと答え、上司がほかに人を代用で勤務できる人を探すとの声を頂きましたが、正直難しいのではないかと思いました。(派遣会社の人で不足とスケジュールを合わせるので必死なようです)
今の上司の言うことはわかりますが、どうしても働けない時に働いてくださいでは、こちらも勤務できないです。
すごくこのことで悩まされています。
働く意思はあるのだが、できない時のスケジュールを取り組んでくれないのはどうかと・・・
そして、前の上司の人の無責任なことを言われ騙されるように業務移動をしたこと。
とても不愉快です。
やはり、きっぱりと辞めたほうがいいのですか?
私的には働きたいので、スケジュールを組んでくれるように交渉したのですが切り出し方がわかりません。どなたかこんな下手な説明ですが回答いただける方よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-12-02 19:18:23

QNo.7167211

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

今の場所で働きたいのでありましたら、働き続けるべきだと私は思います。

ここは、辛いかもしれませんが、上司と闘うべきだと私は思います。

労働相談を行っているNPO法人でPOSSEという団体があります。

一度、そちらに相談に行ってみてはいかがでしょうか?

(電話1本・メール1通でもいいと思います。)

POSSEホームページ(労働相談)
http://www.npoposse.jp/soudan/rousou.html

投稿日時 - 2011-12-02 20:48:18

お礼

ありがとうございます。
自分も店舗様にはよっくしていただいているので上司と闘いながら店舗で働き続けたいと思います!
いただいたURLからメールで相談をしてみたいと思います。
本当に悩んでいたので、とてもいい回答をいただいて感謝しています。
本当にありがとうございます。

投稿日時 - 2011-12-05 23:11:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問