こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼氏へのクリスマスプレゼントについて

もうすぐクリスマスですね!
付き合って1年半ほど。同棲中の彼氏がいます。
私自身があまりイベント事に興味がなく誕生日は何もしてあげなかったにも関わらず私のお誕生日をお祝いしてくれたお礼として今回のクリスマスには内緒でプレゼントを用意したいなと思っています。

彼は洋服には無頓着に近く私と付き合ってから洋服を買っている姿は1度しか見たことがありません。
ですが、昔はかなりのオシャレさんだったようでブランドなどには気をつかっているようです。
彼はほぼジャージで行動するのですが(笑)あまり厚手の服を持っていません。
アウターを身につけない時はとても寒そうな格好でいつも出かけますのでフード付きのパーカー?トレーナー?をプレゼントしようかと考えています。

参考までに彼氏の情報を。
年齢:29
身長:177 体重:82(ここ最近急激に太りましたw)

DEISELが好きなようで、カバンやジーンズ・時計なども持っています。
クロムハーツも好きでアクセサリーを数個と帽子・Tシャツを数枚もっています。
あとはTシャツでバナナボート(サーフ系ショップ?)のものもいくつか持っているようです。
基本はTシャツにジーンズなどカジュアルな服装が多いように思います。

男性のブランドなど全く無知に近いので好みは分かるもののどういうショップでプレゼントを購入したらいいのかさっぱり分かりません。
とりあえずDEISELに足を運んでみるつもりですが、上記の情報で彼が好きそうなブランドやショップ等が分かるようでしたら教えて頂きたく思います。

当方大阪在住ですので大抵のショップには足を運べるかなと思います。
予算は2万円までぐらいで考えています。

稚拙な質問で申し訳ありませんが、回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします(m。_。)m

投稿日時 - 2011-12-01 22:23:46

QNo.7165811

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

二回目失礼します。

アビレックスは、アメリカ、ミリタリー系なので、全く別です。
書き方悪かったですね、すみません。
私の前の彼も、結構大きかったんですが、重宝してたからいいとおもいますよ。

おしゃれは足元からのブーツなんかもおすすめ!二万しなくて、いいやつ買えますよ。私もよく買います。

投稿日時 - 2011-12-05 22:15:03

お礼

二度にわたる回答ありがとうございます。

ブランドに関して全く無知な自分が恥ずかしいです;
わざわざありがとうございます!

足元に関しても検討してみます。ありがとうございました♪

投稿日時 - 2011-12-07 18:44:32

ANo.2

えっと、まずはなぜ彼がジャージなのか?昔服には興味があったのに。
理由がありそう。

服のプレゼントは、ほんまにわかってないと難しい。
着てくれないと意味がないので、
書かれている現状では、1の方が言われるように、いっしょにいくのがグッドですね。(私はいろちの服を数枚プレゼントしたことがあります。。。彼をわかりすぎてしまい、重なった(T_T))

二万で、ディーゼルは厳しいかな。
長丁くらいですかね。

ムラサキスポーツなどは?
私も好きなんですが、
アビレックスはいかがでしょ?
アメカジです。
無地のパーカーとかもありますし、
質はいいです。
心斎橋、なんばパークス、梅田にあります

投稿日時 - 2011-12-02 02:13:47

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;

彼が服装を気にしなくなったのは半分は私のせいなような気がします^^;
彼自身が太ってしまい(8キロ増)着れる服が少なくなった・・というのも原因の一つではありますが、私自身彼の服装に対して無頓着ですのでお出かけの時なんかに「ジャージでもいい?」と聞かれても「いいよー」と返答してしまいますので、身動きが楽なジャージを着ることが増えたのだと思います。

最近では時々ジーンズをはいても重たく、動きずらいそうです^^;
さすがに天王寺やミナミなんかに行く時はジャージでは行かないですが・・w

アビレックスというのはムラサキスポーツの中に入っているスポーツブランドなのでしょうか?
彼はジャージもumbloのものしか着ないので、スポーツショップで好きそうなものを探してみるのも手ですね♪

場所の詳細までありがとうございます!
また足を運んでみることにします^^

投稿日時 - 2011-12-05 16:36:50

ANo.1

彼氏さんと同じ29の男性ですが、そうですね~ブランドってやっぱり癖がありますから
服の場合いきなりびっくりプレゼント~となると結構
こだわる人ならいやなものを上げてしまう場合りますからね

僕としてはせっかくのクリスマスですし、その日デートに誘って←仕事がある場合は無理ですが
彼氏に選んで好きなものをプレゼントするってのはどうでしょう?
僕ならそっちの方がうれしいけどな~

投稿日時 - 2011-12-01 22:48:16

お礼

回答ありがとうございます(*^ ^*)
我が家にはワンコがいるので、クリスマスは家でケンタッキーのチキンでクリスマスをする予定です。
彼自身が「俺に金使うなら自分に金使え!」な人なので、一緒にプレゼントを買いに行こうと提案しても断られる可能性が大な予感です。
せめてケンタッキーの料金は私が…!とも思ったのですがそれも叶わず…(*´つω・。)

私のことをとても大事にしてくれている彼なので、日頃の感謝も込めてクリスマスにと思ったのですがやはり好みと違うものだと困りますよね('・_・`)

また違う方法も検討してみます!
彼と同年代の方からの意見でとても参考になりました♪ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-12-02 14:08:47

あなたにオススメの質問