こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソフトバンクiPhone4SのFONルーターの設定

ソフトバンクiPhone4SのFONルーターの設定がうまくできません。

説明書やネットで調べたりして、初期設定を何回か繰り返して、
いろいろ試しましたがどうしてもつながりません。

で質問なのですが、ADSLモデム → FON → パソコン
(全て有線)の時点で、パソコンがネットにつながりません。

もちろん説明書どおりに、ニフティ(プロバイダー)のIDと
パスワードを入れています。パソコンのネットと同じもの
です。

そもそもFONルーターに回線がきていない状態です。
何か考えられる原因ありますでしょうか?

電源を入れていないとか、差し込み口(接続)を間違えている
という初歩的なミスはないです。

iPhoneのほうには、MYplaceのところにチェックが入るので
FONの電波はつかんでいます。

投稿日時 - 2011-11-26 12:12:31

QNo.7155387

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

その状態だと何も設定する必要が有りません
逆に設定したから繋がらなかったのでしょう
フォンルーターを初期状態に戻しましょう

投稿日時 - 2011-11-26 13:01:22

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

ルーターを初期設定して再度試みましたが、
どうもつながりません。

ソフトバンクのショップでも、ニフティでしたら特に
設定の必要はありませんと、iPhoneを買った時に
言われました。

FON経由だと有線でもパソコンに回線がつながら
ないのが不思議です(なにも設定をせずにつない
だ状態)。

それで外出した時にWi-Fiスポットで試したときは
あっさりつながったのでうれしかったです。確かに
回線速度早かったです。光回線かもしれませんが。

家では3G回線が2.5~3M位、ADSL8.3Mで、パケ放題
フラットなので、速度的にも料金も同じかもしれません。

諦めても問題ないレベルでしょうかね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-26 13:53:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問