こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

itunesのバックアップについて

itunesとipod touchのことで三つほど質問があります。
とても困っています。わかる方、教えてください。

(1) itunesのデータを外付けのDVDドライブを使ってディスクにバックアップをとろうと思ったのですが、外付けのDVDドライブを認識しません。ネットで色々検索したところMacの場合はソフトかパッチをダウンロードしてできるようですが、Windowsの場合は方法はないのでしょうか?ちなみにOSはWindows XPです。パソコンにDVDドライブがないので困ってます。なんとかなりませんか?

(2) ipod touch のOSを5.0.1にバージョンアップしたら、ジャケットがめちゃくちゃな配置になってしまいました。全然違うアルバムのジャケットがきていたりします。itunesのほうはちゃんとなっているのに同期しません。これって不具合でしょうか?復元をしてみようと思ったのですが、上記のバックアップができないので復元もできないでいます。

(3) 最後にもう一つ、これもバージョンアップのせでしょうか?バージョンアップ後にipod touchでダウンロードしたオーディオブックの音声がまったく出ません。

どれもこれも、色々調べましたが解決できませんでした。

どなたか、わかるかたがいたら教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-11-23 19:06:44

QNo.7150514

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

(1)DVDドライブではなくて外付けのHDDまたはUSBメモリーなどにiTunes mediaフォルダごと保存してください。最近のiTunesにはDVDにバックアップするという機能はありません。

(2)iTunesのバックアップとiPodの復元は無関係ですよ。バックアップはあくまでもPC内のデータを保存するものです。気にせず復元してください。

(3)まあ、とにかく復元してみてからでしょう。

投稿日時 - 2011-11-23 19:40:58

お礼

リプライが遅くなってすいません。
メール通知設定をしてなかったようで、確認が遅れてしまいました。

(1) これは知りませんでした。もうそんな機能は無いのですね。USBメモリにバックアップできることもわかって助かりました。有難うございます。

(2)も納得です。家に戻ったら早速復元してみます!

投稿日時 - 2011-11-25 12:13:13

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問