こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

自作のエクセルデーターを常時持ち歩いて編集したい

自作のエクセルデーターを常時持ち歩いて閲覧(情報調べ)・編集をしたいと言う目的のPCを探しています。実は私はアイフォン4Sのユーザーで、アイフォンのアプリでエクセルデーターを表示させてみたのですが、ウインドーズPCのエクセルで作成した通りに表示されませんでした。そこでここのアイフォンカテで質問してみたのですが、1人の方からの回答が有り私が作ったエクセルのデーターの内特定のセルの表示形式がユーザー定義で年数を「和暦の年数」だけの表示をする様に設定してある事が問題だろうとの事。また特定のセルには「=YEAR(TODAY())」と言う式が入ってるのですが、この式自体もエラーになるアプリも有るそうです。回答して頂けた方曰く、アイフォン用のエクセル互換アプリは互換性がまだまだでコンパチビリティーは低いのだそうです。

前段が長くなりましたが、私のしたい事はやはりウインドーズPC+MSオフィスじゃないとダメのではないかと考えました。そこで新たなウルトラモバイルPC等の購入も視野に入れて考えています。元々アイフォンでしようとしていた事なので画面のサイズは拘りません。現在ソニーのPCG-U101/Pをカバンの入れて持ち歩いているのですが、出来ればもっと小型な物を考えています。オフィスは2007を持っていますので、最低でもOSがXP以上である事・無線LENに対応している事が最低条件になります。無線LENに対応してないと、出先でネット検索が出来ない事やネット上のストレイジを使いたいので・・・・。使用するカバンの関係で、現在使っているバイオーU位が最大のサイズになるかと思います。

なせ新たなPCの購入を考えたかと言うと、現在使っているバイオーUが10年以上前に発売された機種のため電池の持ちが問題なんです。既に新品バッテリーは販売されてないため外付けバッテリー^を使って今使用していますが、カバンが重くなるのが難点なんです。それと出来たらアイフォンのアイクラウドに対応したビスタかウインドーズ7のOS搭載した機種のがより良いかとも考えています。

以上の条件に合うPC等(PCに拘らず、対応しているアイフォン用アプリが有ればもっと良いのですが・・・。アンドロイドタブレットやウインドーズフォンも視野に入れて考えています。)をご存じの方がいましたら、ご教授お願いします。中古(現在販売されてない機種)も視野に入れて考えています。その時に大体の実売価格を付記して頂けたら助かります。

わがままな質問ですがよろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-11-18 01:24:49

QNo.7139590

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そうでしたか、もうLOOX U/G90は置いていませんか……。
キーボード付きの小さいPCはあまり需要が有りませんから仕方ないのかも知れませんね。

F-07Cは、DocomoショップではSIM無しでの購入はできません。購入して直ぐに解約(私の場合は、当日は解約が出来ないとかで、翌日の解約になりました)するか、ちょっと怪しげな店で白ロム状態で売っている物を買うしかありません。

ちなみに、SIM無しでもWindows7モードもWifiも使えます。
問題になるのはバッテリーと休止状態からの復帰の遅さです。
特にバッテリーは2時間持ちません。Wifiを使うと1時間切ります。
サードパティー製の超大容量バッテリーを使えば時間は倍以上に伸びますが、純正のバッテリーではありませんので本体に何かあった場合は自己責任になります。

実用的にはLOOX U/G90の方が上ですので、中古のLOOX U/G90と新品のバッテリーを購入と言うのが良いかもしれません。

投稿日時 - 2011-11-27 03:21:04

お礼

今まで回答を待ちましたが、mt2008 さんの言われる通りLOOX U/G90が一番適しているのかもしれませんね。気長に探したいと思います。探しているうちにLOOX U/G90のバッテリーが富士通から販売中止になったら困っちゃうけど・・・・。

投稿日時 - 2011-12-07 21:31:32

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

編集する事を考えるとキーボードが有った方が良いですよね。

一番小さいのはDocomoのF-07Cですが、特殊すぎるのでお勧めしません(PCG-U101を使いこなされているから大丈夫かも?)。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/f07c/

後は、少し前のモデルなので店頭在庫か、WEB直販になると思いますが FMV-BIBLO LOOX U/G90
この辺りでいかがでしょう
http://www.fmworld.net/fmv/looxu/

投稿日時 - 2011-11-24 13:06:13

補足

mt2008 さん 早速の回答ありがとうございます。

F-07Cはドコモショップに行けば購入できると考え、まずLOOKU/G90を探しに秋葉原に行ってきました。結果見つかりませんでした。大きさ的に需要がないのでしょうか???

仮にF-07Cを購入しても携帯として使う事は無いので、ドコモショップに行ってSIMカードなしで購入可能でしょうか???それともSIMカードがないとウインドーズ7モードでも作動しないのでしょうか??仮にSIMカード無いでウインドーズ7モードだけで使えたとしたら、ワイファイ接続は可能でしょうか???詳しい事お解りでしたら教えて頂ければ助かります。

投稿日時 - 2011-11-27 02:37:10

あなたにオススメの質問