こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

auスマホで使うスカイプの通話料金について

今回、auスマホArrousZ(12月発売予定)から、スカイプ通話を始めようと思いますが、
料金体系がまったく分からないので、教えてください。

PCスカイプからは、PCへも携帯へも一般電話へも、完全無料だったと思いますが、
スマホの場合は違うのですか?

スマホスカイプからスマホスカイプは無料だと思うのですが、
スマホスカイプから一般携帯、一般電話へは、無料にならないんですか?
その場合は無料通話分消化のあと、契約通話料どおりに料金がかかるのですか?

勘違いをしている部分もあると思いますが、あまり詳しくないので、
わかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-11-13 20:02:39

QNo.7131230

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

auHPを探したら記載がありました。
URL貼っていいものかわかりませんでしたので申し訳ないですがau HP TOPから行ってください。

ただ新モデルは一部アプリが後ほど対応するという状況がままあるので、購入直前にすぐ使えるのか確認したほうが良いと思います(たぶん大丈夫だと思いますが)。

元々PCスカイプは一般電話番号や海外の固定電話番号宛にかける際の通話料金は有料、スカイプクレジットなるものをプリペイド式に購入する形のようです。

skype auの場合も通話料金がかるとの事(通常の通話と同様の扱いになり無料通話料金適用可)でした。

(解答時点現在のアクセス方法)
auトップ > 製品ラインアップ > スマートフォン > オススメのアプリ・サービス > auイチオシのアプリ > SkypeTM > サービス情報

それぞれのページを開く毎にみつからなければ CTRL+F(PCの方)かスマホなら搭載ブラウザでページ内検索を。

指定した料金プランかパケット割引を使っていなければ月額利用料金¥980みたいです。(2011年12月利用分から)

今の契約内容の確認もauHP auお客様サポート内からできます。
そこからのやり方も不明なら携帯から直接お客様センターへ電話して直接聞いてみる事をオススメします。

投稿日時 - 2011-11-14 00:19:36

お礼

わざわざ探していただき、ありがとうございます。

スカイプの仕組みがなんとなくですが、理解できました。
教えて頂いたページも拝見しました。
あと、細かいことはお客様センターに電話してみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-14 11:01:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問