こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Wordに直接文書が保存?

会社で使っているパソコンですが、誰かが保存をしたと思いますが、Wordを開くと必ず保存された文書が立ち上がります。白紙のページが立ち上がるのが普通ですが・・・。この文書の内容を消さないと新たな文書の作成が出来ないのです。「新しいページ」にしても、必ずこの文書が出てきます。文書を消してから上書き保存してもダメです。要するにWordのソフト上に直接文書が保存(表現が正しいかどうか)されているような感じです。どんな保存の仕方でこうなるのかわかりません。また、解決方法をご存知の方ご助言をお願いします。

投稿日時 - 2003-11-22 18:13:53

QNo.712404

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。

上書き保存ではなく、Normal.dot を削除し Word を起動しなおしてみてください。
詳しくはこちらを参照してください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414559

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414559

投稿日時 - 2003-11-22 18:42:51

お礼

ありがとうございました。
全く処置がわからなくて困っていました。
今日は休みなので、出社したときに早速試したいと思います。

投稿日時 - 2003-11-23 14:28:02

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問