こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhoneとPCの同期について

iPhoneとPCのiTunes\Mobile Applicationsフォルダのファイルは完全に同期されるのでは
ないのですか?
また、一度ダウンロードしたアプリは、音楽ファイルとは違って、基本的に、再ダウンロード
出来ると思ったのですが、一度ダウンロードしたのに、iTunes\Mobile Applicatinsに
なくなってしまったアプリの再ダウンロードが「ダウンロード済み」と表示されてしまって
出来ないのですが、何故でしょうか?
以下、状況説明です。(ダブる部分がありますが)
現在、iPhoneの中には入っていて、実際に動作しているのに、PCのiTunes\Mobile Applications
フォルダにないアプリが17個ほどあります。iTunes STOREに接続しても、「ダウンロード済み」と
表示されて、再ダウンロードも出来ません。
PCのiTunes\Mobile Applicationsフォルダからアプリが消えれば、iPhoneからもアプリが消え、
iTues STOREでは、再ダウンロードが可能になると思っていたのですが、違うのでしょうか?
因みに、最近、CopyTrans TuneSwiftというソフトウエアを使って、iTunesのデータをCドライブから
Gドライブに移動しました。移動そのものはうまく行ったのですが、その後、我がiPhoneに
あれこれ、トラブルが発生し(データの移動とは無関係だと思う)、バックアップの必要性を痛感し、
GドライブのiTunesのデータを同じくCopyTrans TuneSwiftを使ってCドライブにバックアップ
しようとしたら、アプリが見当たらないというエラーが出て、止まってしまう様になり、このトラブルに
気がつきました。原因は不明です。

投稿日時 - 2011-11-08 19:15:52

QNo.7121414

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

再ダウンロードするときは、

1)iTunesを起動する
2)iTunes右上のところが「サインイン」になっていたら、自分のID/パスワードでサインインする
3)右側のナビリンクのところにある「購入済み」をクリック
4)右上に「ライブラリにないアイテム」のボタンがあるので、それをクリック。ダウンロードしたいアプリを見つけたら、アイコンの右にある雲のマークをクリック

これで再ダウンロードできます。

投稿日時 - 2011-11-08 22:41:19

お礼

回答ありがとうございます。
それが、「ライブラリに無いアイテム」を見ても、ないんです。
「すべて」にはあるんですが。

投稿日時 - 2011-11-10 19:39:13

あなたにオススメの質問