こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

腋毛の処理

12月あたりに学校のスキー旅行があります。
私は腋毛が生えており、毎日剃らないと黒いのがプツプツ見えてしまいます。
ですがみんなのいるお風呂で腋毛を剃るわけにもいかないし・・・
どうすればいいのか困っています。

「毛抜き」をすれば1週間くらいは生えないと聞いたのですがすごく痛そうで怖いです・・・。
痛みはどれほどなのでしょうか?
「永久脱毛」は多分親がさせてくれないと思います。

投稿日時 - 2011-11-05 22:26:36

QNo.7115611

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私も学生の時スキー旅行がありました。

毛を抜くというのは、段々成長してから分かると思うのですが、やめた方が良いです。
ダメージも大きく、毛の周期も変わってしまいます。色々調べると分かってくると思います。^^;

出来る出来ないに関わらず、永久脱毛は最低でも18歳を越えた歳からでないと、お勧めできません。
成長ホルモンがまだ出続けている筈なので、毛の生えるホルモンも活発な筈。

脱毛しても、まだ毛が残ります。
毛の周期も脱毛には大きく関わるので、もし将来永久脱毛をしたいとお考えならば、余計抜く事はやめた方が良いです。

私が学生の時、私も不安だった事を覚えていますが、以外とお風呂平気でしたよ。
頭を低くし、シャンプー。水をかぶりながらすすぐ姿に、脇は見えませんし、体を泡だらけで洗う姿に、脇は見えません。
もし見える仕草があったとしても、相手はじっと見てる訳でもないので、気にする程ではないと思います。

もしどうしても気になるなら、人が少ない時間を選んで入っても良いと思います。

腋毛が生えているのは皆同じ。
気にせず開き直ったくらいでも大丈夫です!

スキー旅行、たくさん楽しんで、思い出を沢山作ってくださいね!

投稿日時 - 2011-11-07 12:18:31

お礼

回答ありがとうございます!
毛を抜くのはあまりよくないんですね・・・初めて知りました。
そうですよね、私だけじゃないですよね。
気にしないことにしました、ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-11-08 19:24:12

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問