こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Androidの画面遷移ができません(その2)

前回の質問の続きです.
今度はページXXXXXから3つのボタン(AAAAA,BBBBB,CCCCCと仮定)を画面上に表示させ,ボタンに記載された通りの各ページAAAAA,BBBBB,CCCCCに画面遷移しようと考えています.
AAAAA,BBBBB,CCCCCにはそれぞれ異なった画像が表示されるようにプログラミングしてあるのですが,すべてのボタンを押してもページAAAAAに画面遷移してしまい困っています.

おそらくAndroidManifest.xmlの定義が間違えているのではないかと思っているのですが,どこに原因があるのでしょうか?解答よろしくお願いします.

【AndroidManifest.xml】
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
package="sample.XXXXX"
android:versionCode="1"
android:versionName="1.0">
<uses-sdk android:minSdkVersion="9" />
<application android:icon="@drawable/icon" android:label="@string/app_name">
<activity android:name=".XXXXX"
android:label="@string/app_name">
<intent-filter>
<action android:name="android.intent.action.MAIN" />
<category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
</intent-filter>
</activity>
<activity android:name="AAAAA"></activity>
<activity android:name="BBBBB"></activity>
<activity android:name="CCCCC"></activity>
</application>
</manifest>

投稿日時 - 2011-11-04 15:47:21

QNo.7112892

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

その質問は アンドロイドソースファイル(.java) を公開しましょう。
続きの質問は別スレに分けるべきではありません。

投稿日時 - 2011-11-04 16:21:29

補足

別スレッドを立ててしまい,申し訳ございませんでした.
ソースは以下のとおりです.

【ソース】
import android.app.Activity;
import android.os.Bundle;
import android.view.View;
import android.widget.Button;
import android.content.Intent;

public class XXXXX extends Activity {
@Override
public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.main);
Button AAAAA = (Button) findViewById(R.id.button1);
AAAAA.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {
public void onClick(View view) {
Intent intent = new Intent(XXXXX.this, AAAAA.class);
startActivity(intent);
}
});
Button BBBBB = (Button) findViewById(R.id.button2);
BBBBB.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {
public void onClick(View view) {
Intent intent = new Intent(XXXXX.this, BBBBB.class);
}
});
Button CCCCC = (Button) findViewById(R.id.button3);
CCCCC.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {
Intent intent = new Intent(XXXXX.this, CCCCC.class);
}
});
}
}

投稿日時 - 2011-11-04 18:15:12

お礼

完全に私の勘違いによる環境設定入力の間違いが原因でした.
訂正し直した所,上記のソースでも問題なく画面遷移ができました.
解答者の方にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした.

投稿日時 - 2011-11-07 13:34:09

あなたにオススメの質問