こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iphoneの操作で教えてください

iphoneについて教えてください。
先日購入したばかりで、操作が分かりません・・・。
アプリ(連絡先をグループで探せるもの)をDLしたくて、
有料だったのでセブンイレブンでカードをかってきました。
そこでApp Storeの「おすすめ」 からコードを入力しようと思ったのですが、
App Geniusの利用条件とアップルのプライバシーポリシーの説明のページしか出てこなくなり、
コードを入力する画面に戻れなくなりました。

App Geniusは登録(同意)しても大丈夫なものでしょうか?
もし登録しない場合、もとの「おすすめ」画面を出すにはどうしたらいいでしょうか?

お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-10-31 12:46:46

QNo.7104790

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

画面最下の、「おすすめ」「ランキング」等をタッチすると、他の画面に行けるかと思います。

App Genius は、これまでの購入履歴から、お勧めアプリを表示する画面です。

それで、「App Storeが過去の購入履歴を参照しますが、よろしいですか」と聞いて来ているわけで、同意したところでそんな恐れるようなことが起こることはありません。
「いいえ」として、Genius オフのままApp Storeを使用しても構いませんし、いちど「同意」でオンにした後、やっぱり辞めた、とオフにすることも出来ます。

投稿日時 - 2011-10-31 13:46:30

補足

asciiz様

思い切って37ページくらいあった説明を進んでとりあえず同意してみました!
「いいえ」の画面が出てこなかったので、とりあえず同意したら、もとの画面にもどりました!
ありがとうございました!

これで使いこなせるのか心配です・・・

ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-10-31 14:20:13

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問