こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

譲ってもらったiPhoneの中に気になるアプリが…

ネットオークションでアイフォンを落札して譲って頂きました所、アプリが残っていました。
その中にかの有名なRPGゲームアプリ『Final Fantasy3』が入っていました。
これは是非欲しいアプリなので、iTunesにコピーや転送等を試みたのですがどれもうまくいきません。
そのアプリを無料で手に入れることって出来ますか?
やっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

因みに
譲ってもらったのはiPhone3GS ios5(最新バージョン)です。

譲ってもらったiPhoneデバイスをiTunesに接続し、『購入した項目を転送』しましたがiTunesのライブラリにはなかったです。
(iCloud自動転送機能を期待していましたが、もちろんiPadなどの他のデバイスに入っているはずもありません。)
『Final Fantasy3』の最新アップデートは出品者のapple IDのパスワードが必要でした。
(apple IDを私のアカウントに変更しても出品者のapple IDのパスワードを求められます。)
その他、iCloudでの転送、共有、シェアリングもダメでした。

アプリ自体をストレージに入れられるアプリも探しましたが見つかりません。
もし、そのようなiPhoneアプリをご存知な方は教えて下さい。

あとはXcode3ソフトウエアからオーガナイザ機能でアプリのデータを取り出すしかないのでしょうがその方法はインストールが面倒、語言が英語のうえ複雑な操作を要するので、あまりやる気にはなれません。

投稿日時 - 2011-10-30 15:03:54

QNo.7103029

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>その中にかの有名なRPGゲームアプリ『Final Fantasy3』が入っていました。
>これは是非欲しいアプリなので

http://dlgames.square-enix.com/ff/ff3/jp/
こちらで購入できますよ。

これ以外の方法を求めるなら、このサイトの規約に違反しますので通報です。

投稿日時 - 2011-10-30 16:47:03

お礼

ご回答ありがとうございました。
Wi-Fi経由でネット接続してましたが
他人のアプリのコピー等実行したら違法行為なんですね、恥ずかしながら知りませんでした。

潔く諦めることにします。
以後、こういうことがないように気を付けます。

投稿日時 - 2011-10-30 21:31:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

それ違法だから、実行したら捕まりますよ。

やり方解らないみたいなので良かったですね。

あと、そもそもオークションに出品してる時点で向こうは携帯解約してるので使えるわけないじゃないですか。

投稿日時 - 2011-10-30 15:10:06

あなたにオススメの質問