こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

AndroidとWindowsPhone

携帯がだいぶ古くなったため、スマートフォンに代えようと思っています。
現在大学3年生で、同期には就活に向けスマホに変える人も多いのですが、自分は大学院と就職を迷っている状態なのでWordを使えるWindowsPhoneは魅力的です。
なお、今の携帯はauです。

いろいろ調べたのですが、ゲームなどは自分はスマホではしないと思うのですが、
(1)就活をする
(2)メールの添付ファイル(Word、PDFなど)を見たい
(3)インターネットをよく使う
((4)できれば、Wordの編集がしたい)

などの観点からも見て、Androidの端末(たくさんありますが…)とWindowsPhone(IS12T)で、どちらがより良いか・悪いか、詳しい方にお聞きしたくて質問しました。
自分で調べた限りでは、WindowsPhoneの評価が完全に二分されていて迷っています。

よろしければ、あまり詳しくなく申し訳ありませんが教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-10-25 19:12:42

QNo.7094006

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

一応、Androidにもオフィスアプリはあります。WordをはじめExcelやPowerPointを閲覧できます。また、編集も可能です。そういう意味では、WindowsPhoneにするメリットは感じられません。確かFlashも見れませんよね?アプリもまだ少ないですし。

マーケットの大きさでいえば、Androidの方がよろしいかと思います。マーケットが大きければ大きいほど、アプリも多く、就活に使えるアプリにめぐり会う機会もそれだけ多くなるというものです。

投稿日時 - 2011-10-25 20:52:18

お礼

アプリ、検索してみたらありました。調べ不足でした、ありがとうございます…。
Flashが見られないとのこと、確かに大きなデメリットですね。

気持ちがAndroidに少し傾きました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-10-25 20:58:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問