こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iTunesの更新

iTunseの更新をするといつもその後iTunesストアが見れなくなり同期も出来なくなります。
iPhoneも使っていてiTunseに接続するとiOS5にアップデートしますかと聞いてきてOKにすると
そのまま何時間でもフリーズした状態になってしまいます。
ストアの画面は見れませんがアプリの更新は出来ます。ただ同期が出来ないのでパソコン
で更新できても・・・・

アンインストールしてインストールしなおしてもダメで、Windowsもバージョンのアップデートは
されています。アップルのカスタマサポートに電話しても私がやってダメだったインストールの
しなおしをしてくれと言うことと、いま大元のサーバーが混み合ってるからうまく出来ないかも
しれないので時間たってから再度やってみてくれといいますが、もう何度も1週間前からやっていますが状況は変りません。
最終的には私の使っているパソコンがダメなんじゃないかと言われました・・・・
やっぱりパソコンがダメなんですかね・・・ちなみにWindowsXPを使ってます。

こんな状況は私だけなのでしょうか・・・どなたか対処法ありましたら教えて下さい。

投稿日時 - 2011-10-24 11:33:35

QNo.7091171

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>アンインストールしてインストールしなおしてもダメで、Windowsもバージョンのアップデートはされています

「iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
こちらの手順に沿って行いましたか?

「Microsoft Update 利用の手順」
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_xp.aspx
カスタムでアップデートをチェックして、アップデートされていないものはなかったですか?

削除や、インストール・アップデートする時は、常駐しているソフト(セキュリティ対策ソフト等)を終了させた状態で行ってみてください。
ここまでやっても、不具合があるならやはり、そのバージョンであったりサーバーの問題があるのではないでしょうか。
今すぐ行わず、数週間先でもいいのではないでしょうか。改善されたバージョンが出てくるかもしれません。

投稿日時 - 2011-10-24 16:33:25

補足

aero1さん やはり全てマニュアルどおりにupdateしてみましたがダメでした。
アプリの更新は出来ますが、iTunesストアの画面がグレーのままで何も表示されず、
iPhoneとの同期が固まってしまい出来ない状態のままでした・・・・
やはりパソコン自体、何かおかしいのでしょうか・・・

投稿日時 - 2011-10-26 08:13:50

お礼

aero1さん、回答ありがとうございます。
Appleの方は全てのソフトウェアコンポーネントの削除及びインストールはこの
手順の通り行ないました。

マイクロソフトの方がちょっと自信がないので早速家に戻り次第、この手順どおりに再度
チャレンジしてみます。
この再アップデートでダメだった場合、またご報告しますので分かる範囲で教えていただけると
助かります。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-10-24 17:22:00

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>やはりパソコン自体、何かおかしいのでしょうか・・・

環境も関係はするかもしれませんが、これだけ行ってダメならソフトの方の不具合もあると思います。
直ぐにリリースされるかは不明ですが、改善されたバージョンの登場を待ってみてはどうでしょうか。
もしくは、サポートに問い合わせたりフィードバックしてみると良いかもしれません。
ネット上を検索すると、不具合が出ている人もいるみたいです。

投稿日時 - 2011-10-26 17:54:20

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
はい、新しいバージョンを待ってみようかと思います。
やはり、何度インストールしなおしても同じ状況なので少し様子をみてみます。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-11-04 09:53:15

あなたにオススメの質問