こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

jQueryプラグイン「Skitter」について

jQueryのプラグイン「Skitter」の表示で、thumbsの表示で質問させてください。
http://thiagosf.net/projects/jquery/skitter/

表示には「Numbers」「Dots」「thumbs」の3種類あり、「thumbs」でサイト作りをしているのですが、
「Numbers」「Dots」では表示されるlabelが、「thumbs」では表示されず、困っています。
javascriptの設定は下記のようにしています。
<script type="text/javascript">
$(function(){
$('.box_skitter_large').skitter({thumbs: true, label: true});
});
</script>

labelを表示するかしないかで、“label: true”にしているのですが、これでは表示されません。
オプションを見ても、そのあたりの記載が見当たらず、どこを調整すればいいのか分らずにいます。

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご教授をお願い致します。m(__)m

投稿日時 - 2011-10-22 10:38:10

QNo.7086931

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>> No.1 お礼

jquery.skitter.min.jsを読み込んでませんか?
手を加えたjquery.skitter.jsを読んでいるかhtmlファイルを確認して下さい。

labelの初期設定値はtrueになってますから、表示の場合「label: true」は特に必要ないです。

投稿日時 - 2011-10-23 13:31:18

お礼

たしかに「jquery.skitter.min.js」を読み込んでいました。
それを外したらlabelが表示されるようになりました。
大変、ありがとうございました!!
ほんとに助かりました!ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-10-23 14:40:51

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

thumbs: true, label: true を同時に設定できないのは仕様みたいです。

// jquery.skitter.js 202行目
// Thumbs
if (self.settings.thumbs)
{
// New animation
self.settings.animateNumberOut = {opacity:0.2, width:'70px'};
self.settings.animateNumberOver = {opacity:0.5, width:'70px'};
self.settings.animateNumberActive = {opacity:1.0, width:'70px'};

self.box_skitter.find('.info_slide').addClass('info_slide_thumb');
var width_info_slide = u * 55 + 75;
self.box_skitter.find('.info_slide_thumb').width(width_info_slide);
self.box_skitter.css({height:self.box_skitter.height() + self.box_skitter.find('.info_slide').height() + 5});
//self.settings.label = false;
...

label設定がfalseに書き換えられている箇所を削除すれば表示はされますが
あらゆる場面で正常に動作するかまでは分からないので、そこは注意して下さい。

投稿日時 - 2011-10-22 15:27:31

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。
さっそく、「self.settings.label = false;」を削除、またはコメントアウトしてみたのですが、label部分は表示されませんでした。
label: trueも削除したのですが、やはり表示はされませんでした。
cssも調整が必要かもしれないので、そちらも確認してみます。

投稿日時 - 2011-10-23 11:31:52

あなたにオススメの質問