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締切り済みの質問

インターネットにつながらなくなりました

突然インターネットにつながらなくなりました。NTTの光回線で2台つないでいますが、もう一台は普通につながります。Windows診断で「このコンピューターのセキュリティーポリシー設定が接続をブロックしている可能性があります。」という画面がでて、「Windowsの接続を許可するには、次のポリシーを調整する必要のある可能性があります。」「ポリシープロバイダ:Trend NSC」「フィルタ名:~Trend」「NSC,APF,32-30000,count:1,cond:2,weight:297679,Dir:out,Prot:UDP」と書いてあり、特定されたポリシープロバイダがWindowsファイアーウォールである場合、Windowsファイアーウォールの設定を調整する方法を参照してください。別のポリシープロバイダが特定されている場合は、ポリシー設定日手プロバイダのドキュメントを確認してください。  と出ています。自動で更新されるのが便利でNTTフレッツのセキュリティーに加入しております。WindowsやこのNTTフレッツのファイアーウォールを無効にしてみたりいろいろ試したのですがどうにもなりません。どなたか教えていただけたら助かります。当方パソコンにはあまり詳しくありません。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-10-21 20:28:05

QNo.7085928

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回答(1)

ANo.1

「緊急ロック」
http://f-security.jp/v6/support/faq/faq_but_net.html
http://flets.com/customer/tec/fvc/trouble/trb_2_13.html
上記の様な、ファイアーウォールが通信をブロックしていませんか?
ファイアーウォールを無効にされたとありますが、緊急ロックはされていませんか?

もしくは、有害サイトへの接続をブロックする機能が影響しているかもしれません。

「Windows Vista/7でWindows Defenderを無効化」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1253diswdf/diswdf.html
Windows Vista/7でしたら、こちらの機能が無効になっていますか?


>NTTフレッツのセキュリティーに加入

こちらのソフトを、再インストールしてみるかこのソフトのサポートに問い合わせてみるのも良いかと思います。

投稿日時 - 2011-10-25 15:13:53

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