こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メール配信が来ない。

OKWAVEのマイページを開けたらトップにこんなメッセージが出ていましたが
アドレスの変更も迷惑メールの対策もしていません。
確かに10/06から配信が止まっています。
何かをやった記憶は無いのですが。
どうしたら良いのでしょう。
教えてください。

この質問も「回答が投稿されました」のお知らせメールが来るかどうか。


現在お客様へメールの配信ができない状況です。
以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。
◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。
【登録メールアドレス変更手順】
《携帯から》マイページ→メールアドレス変更
《OKWavePCサイトから》マイページ→マイページトップ→メールアドレス変更
《OKWave以外のPCサイトから》マイページ→編集する→メールアドレス
◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行って
ください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。
****************************************

投稿日時 - 2011-10-18 09:01:02

QNo.7078858

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>現在お客様へメールの配信ができない状況です
 ・指定のメールアドレスに送信すると、戻って来ると言うこと(プロパイダーの方に受信がされていない)
 ・契約されているプロパイダーのメールサーバーの方も10/6以降はOKWAVEからのメールが届いていない状態ですね
  他のメールは届いていますか・・・届いているメールはPCに配信されていますか
   届いているのなら、OKWAVEのマイページのアドレス変更で新規アドレスに同じアドレスを入れて再登録してみて下さい
  (《OKWavePCサイトから》マイページ→マイページトップ→メールアドレス変更・・・この手続きです)

投稿日時 - 2011-10-19 20:23:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

指示に従って登録アドレスを変更して様子をみたらどうですか?
アドレスはフリーメールでも良いと思います。

投稿日時 - 2011-10-18 10:24:59

お礼

有難うございます。
フリーメール。
そうですね考えて見ます。

投稿日時 - 2011-10-19 08:58:42

ANo.1

メールがあなたの利用しているメールサーバにたまり過ぎて受信限界を超えてる可能性があります。ご利用のプロバイダのホームページからメールを確認して溜めすぎていないかどうか確認してください。

投稿日時 - 2011-10-18 09:14:43

補足

有難うございます。
メールは小まめに削除しています。
パスワードの再発行ではちゃんと届きます。
ますます?です。

投稿日時 - 2011-10-19 08:58:54

あなたにオススメの質問