こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

StarSuite8をアンイストールできません

StarSuite8が不要となりましたため、コントロールパネル→プログラムのアンインストール→StarSuite8を選択してアンインストールを実行しました。

windowsインストーラが働き出しましたが、「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています」→「StarSuite8をアンイストールするのに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせて下さい」と表示されます。

管理者アカウントで作業しているのにもかかわらず、なぜアンインストールできないのかがわかりません。

どなたか解決の方法を教えて下さい。

OSはWindows VistaHomeEditionです。

投稿日時 - 2011-10-16 21:56:09

QNo.7076075

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Vistaでは管理者アカウントで作業しても更に、右クリック「管理者として実行」(UACの一時解除)が必要な場合が多いです。
例:圧縮ファイルを右クリック「管理者として実行」で解凍し、インストール

UACを一時的に解除しても削除できない場合や、コントロールパネル→プログラムのアンインストールができない場合、「スタート」「すべてのプログラム」該当のプログラムの専用アンインストーラーからアンインストールするか、再度インストールし、再起動後にアンインストールしたり、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)でアンインストールするとできることもあります(常駐プログラムが邪魔するため)

投稿日時 - 2011-10-17 10:12:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問