こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Wifiルータでスマホを使い安く済ませ方法テザリ

こんにちはSantaともうします。よろしくお願い致します。
御知恵を拝借させて下さい。

スマートフォンの購入を考えております。iphone4sまたはAndroidです。
現在はソフトバンクです。MNPでauに変更してもかまいません。

それと同時に、
自宅では、CATVケーブルにてインターネットをしております。
Wimaxの電波が入りましたので、Wimaxの安いカカクコムでキャッシュバックで購入をしようと考えております。
既存のCATVケーブルは外します。

ガラケーを3年使用しており、ポイントは7000ポイントあります。
パケ放題ではなく従量制で、一番低いプランにして、3G接続はせず、WimaxのWifiルータを使用して、自宅ではパソコンとスマートフォン、外出先でも同じように考えております。

ソフトバンクのUltraモバイルは速度制限がかかってしまうとのこと。自分はよくPCで作業をしますので、Wimaxを選びました。

テザリングも考えました。

そこで悩んでおります。
iphone4Sですと、0円。
Androidですと、機種代金がかかってきてしまいます。

携帯の電話は余り致しません。これからは主にスマホでskype,viber,050plusなどの使用を考えております。

なにか良い方法、お得な買い方使い方、どのように方法がございますでしょうか?
よろしくお願い致します。
失礼致しました。

投稿日時 - 2011-10-15 08:47:46

QNo.7072402

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>iphone4Sですと、0円。

大きな勘違いをされて居ます。
電話機が0円でもらえる訳ありませんよ。

0円と言っているのは実質0円です。

実質0円になる条件は、
・ホワイトプランN(980円の基本料金で24カ月の縛りのある物、解約月期間以外1万円程度の解約金がある)
・S!ベーシック(315円)
・8円のユニバーサル費用
・パケットし放題フラット(4410円)

を契約した場合です。

iPhoneは、パケットし放題プラン若しくは標準プライスプランに入らなければなりませんので、2段階定額制の標準プライスプランにした場合、最低額で1029円~になりますが、月々割(iPhoneの分割払い金の補てん)が480円下がりますので、実質毎月480円追加で掛かる事になります。
つまり、実質11500円になる訳です。
まぁ、そんなに都合のよい事をされたら、赤字になりますから、そういう事にはならない様に料金体系は作られえています。

ソフトバンクになる前のボーダフォンは、それを考えなかった為に、大量契約電話機格安配布を行って契約後大量解約を行われ、電話機だけただ取りされた事が大きな原因でつぶれた訳ですからね。
同じ失敗はしませんので。

また、WiMax等のルーターは、iPhoneを3Gで使って居る時よりバッテリーがもちませんので、使う時だけ電源を入れる事になり、そうすると今度は、メールがリアルタイムで受けられなくなったりと言う事になります。

また、2つ持ち歩く事になる為邪魔と言うのもあります。
その辺をよく考えられて見てくださいね。

投稿日時 - 2011-10-15 11:52:20

お礼

kisinaitui さま

ありがとうございました。
なるほど、480円かかるので、11500円になるのですね。
そうですよね。

2個持ち歩くのは大変ですが、常にバックを持っておりますので、この方法でやってみたいと思います。
11500円、、、、結構高いですね。

失礼致しました。

投稿日時 - 2011-10-15 12:51:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

>パケ放題ではなく従量制
これは、ぜったいにやめたほうがいいです。
別段、ヘビーユーザーではないと思われるわたしでも、パケ放題で相殺される前の請求額は20万円近かったりします。
キャッシュバックがあるから、パケ放題の料金より安くすむだろう…ということにはならないと思います。

>iphone4Sですと、0円。
この場合は、iPhone用のパケット定額サービスに加入が必須になっているはずですから、あえて、別にWimaxに加入してルーターを使う理由が見つかりません。

CATVのネット接続料金よりもWimaxの方が安い!ってなっても…私なら、有線は有線でバックアップとして選択するだろうと思います。なんだかんだ言っても、有線は安定していて速いです。

また、ネット接続においてWi-Fiの方が速いっていっても、ケースバイケースで…3Gのパケットでもページによっては利用に際して「遅くて実用化ならない」って言うことはないです。…そりゃ、速いに越したことはないですけれど、実用にならないほど遅いってのはあまり経験が無いです。
ただ、Softbankについてはさばける回線数についてネックになっているので、時間と場所によってはスマートホンで出遅れているauやWimaxの方が速い場合が見込まれます。

ですので、私だったら普通にSoftbankでiPhoneを普通にホワイトプランとパケ放題iPhoneフラット…って感じの契約にします。

投稿日時 - 2011-10-15 18:09:11

お礼

A1332 さま

やはり、有線は安定性、、、そうですよね。無線は障害が起こることもしばしばですし。
Wimaxを使って、なんとか浮かすことが出来ないかなあと考えたのですが。

そうですねー、確かにそうですね。安さだけに目をつけて安定性の事を考えておりませんでした。
では、iphoneはフラットで行きたいと思います。

失礼致しました。

投稿日時 - 2011-10-15 21:36:03

あなたにオススメの質問