こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

IE9のフォントについて

IE9で使用するフォントにメイリオを使っています。

ふと、ヤフーのトップページを見ていて気付いたのですが、
日本語はメイリオで表示されています。
しかし、英数字がメイリオではありませんでした。

インターネットオプションより、webページで指定されたフォントスタイルを
使用しないにチェックは入っています。

気になったのですが、直す方法(すべてメイリオに)はないでしょうか?

投稿日時 - 2011-10-09 07:12:05

QNo.7060174

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

この質問はgoogleのアラートからのリンクで拝見しました、自分もメイリオにしていてヤフーのトップページをIE9のスタートページにしています、気になったのでよく見ると英数字もメイリオでした、設定はインターネットオプションより、webページで指定されたフォントスタイルを使用しないにチェックは入っていませんがチェックを入れると英数字のみメイリオではなくなります、PCはそれぞれの環境によっておなじ設定にしても直らないこともありますその場合インターネットオプションから全般>閲覧履歴の削除特に一時ファイル、COOKIEを削除するといいと思います、その後再起動したほうがいいかも、ちなみに閲覧履歴を削除すると今まで自動でログインしていたサイトがIDやパスワードを入力しないとログイン出来なくなると思います、試される場合は自己責任でお願いします、チャント直るといいですね。

投稿日時 - 2011-10-14 07:51:16

あなたにオススメの質問