こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

困ってます!ドメインとサーバーが結びつきません!!

お名前.comで取得したドメイン(日本語)を
xreaサーバーで使いたいのですが、

ドメインもサーバーも取得は初めてなので何が何がわかりません。
とりあえず、設定してみたのですが(たぶんあってるはず・・・)
最後に、こんな画面が出てきて何度設定しても設定できません。
2日ほど待ってみたんですが、、


「www.www.aaaaaaaaaaa.com」のIPアドレス「123.456.7.890」は当サーバーのIPアドレス「125.53.24.141」と一致しません。まずは、ネームサーバー設定を行ってください。

VALUE-DOMAINをお使いの場合は、 「DNSレコード/URL転送の変更」から www.aaaaaaaaaaa.comが123.456789.789 01 に向くように設定してください。

▼設定例:
* 123.456789.789 A 01

○注意事項
・新しく取得されたドメインが反映されるまでには2-48時間程度掛かります。
・DNS設定の変更が反映されるまでには2-3時間掛かる場合があります。」


やったことは、「他社で取得されたドメインの新規管理」からドメイン登録。
無料サーバーの開設(バリュードメインでも一つ取りました。)
DNSの設定。
「サーバーアカウントの登録・管理・購入」からのサーバーの「ウェブ」の変更

この流れを何度か試しましたが、
お名前.comでとったドメインもバリュードメインでとったドメインでも
上記のようなエラーになります。

どうすればいいでしょうか??
こういうことはよく分からないので、お手数ですがよろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-10-09 02:50:24

QNo.7060075

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ネームサーバーの設定がうまく出来てない気がします。
お名前.comで取得した方については下記の手順を全部やってますよね?
http://www.value-domain.com/howto/index.php?action=freedns&noheader=

念のためもう一度、お名前.com側でやった作業を見直してください。ネームサーバー名のタイプミスとか?

Value-Domain取得の方については、ネームサーバー変更の必要は無いので、質問文のメッセージが本当に出るとしたら、設定を誤ってぐちゃぐちゃにしてしまった可能性もありますね。
サポートに聞いてみてください。

投稿日時 - 2011-10-09 06:47:23

補足

解決しました!
サポートに問い合わせたところ、解決しました。
チェックしてなかったというミスだったようです。
アドバイス頂きありがとうございました。

-------サポートからの回答------
ドメインウェブの設定は
ドメイン名 や 転送先URL を記載いただいてから 「強制」チェックボックスにチェックを入れて、
下部の「すべてのドメインでAレコードのチェックを行わない(強制設定) 」チェックボックスにチェックを入れてからドメイン設定を更新してくださいませ。

とのことでした。
-----------------------------

投稿日時 - 2011-10-10 21:42:50

お礼

ご回答ありがとうございます。
はい、そのようにやってるんですが、エラーが出てしまうようです。
48時間位はエラーもあるとのことなので、一応もう一日待ってみます。
同時に、ヘルプに問い合わせメールを送ってみました。
アドバイスありがとうございます^^

投稿日時 - 2011-10-10 00:20:14

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

VALUE-DOMAINの場合
ログオンし取得済みドメイン一覧をクリック→取得したドメインが表示される
ドメイン名の右の、緑色のDNSという文字をクリック
「当サービス内サーバーの自動DNS設定」というところで、XREAで取得したサーバー番号を選択して設定方法と書いたすぐ上の、保存するというボタンをクリック。
(保存ボタンをクリックして下さいというメッセージが出たはずですが、ここでOKをクリックしただけではダメ、必ず「保存する」というボタンをクリック!)
これでVALUE-DOMAINの設定は完了し、一定時間後XREAでドメインウェブの設定が出来るはずです。
こちらで要領がつかめれば、お名前.comで取得した分も#1さんの回答と併せてやってみれば判ってくると思いますよ。
頑張って下さい。

投稿日時 - 2011-10-09 11:12:18

補足

解決しました!
サポートに問い合わせたところ、解決しました。
チェックしてなかったというミスだったようです。
アドバイス頂きありがとうございました。

-------サポートからの回答------
ドメインウェブの設定は
ドメイン名 や 転送先URL を記載いただいてから 「強制」チェックボックスにチェックを入れて、
下部の「すべてのドメインでAレコードのチェックを行わない(強制設定) 」チェックボックスにチェックを入れてからドメイン設定を更新してくださいませ。

とのことでした。
-----------------------------

投稿日時 - 2011-10-10 21:43:01

お礼

ご回答ありがとうございます。
はい、保存ボタンもちゃんと押してるんですが・・・
一応、2日ほどたってはいるんですが、もう少し待って様子を見てみます。
同時に、今日、問い合わせもしてみました。
アドバイスありがとうございます^^

投稿日時 - 2011-10-10 00:22:01

あなたにオススメの質問