こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

WindowsLiveメール送受信できません;

 先日新しくPCを買い替え、WindowsLiveメールをDLして、前アカウントとアドレスを登録したんですが、メールの送信も受信もできない状態です;
 試しに現PCに携帯からメールを送ってみると、エラーが表示されてメールを送れません。ドメインは解除してるんですが、下記のメッセージが出てきます。

差出人のメールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人のメールアドレス:○×△@○×△biglobe.ne.jp
サーバー エラー:550
サーバーの対応:550 5.7.1can not speak eite you
サーバー:′mail.biglobe.ne.jp'
Windows Live メール エラーID:0x800CCC78
プロトコル:587
セキュリティ(SSL):いいえ

 受信につきましては、携帯から空メを送ってみたんですが、全く受信トレイが更新されません。どうやらメールを全く受信していないみたいです;
 あと、Windows live メールを開くと、一回ログオンしても数秒後すぐにまたログオン画面が出てくるんですが、どうしてなんでしょうか。。。
Pcに詳しくないので、どう対応すれば直るのかわかりません。
HPの利用や機能の更新などでよくメールを使うので、作業ができなくてかなり困ってます。
回答よろしくお願いします><

投稿日時 - 2011-10-02 02:47:13

QNo.7046588

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>Windows live メールを開くと、一回ログオンしても数秒後すぐにまたログオン画面が出てくるんですが、どうしてなんでしょうか。。。

このログオンは、Biglobeのサーバーへのログオンですね?
エラーID:0x800CCC78からすると、基本的に送信サーバーへの接続が拒否されていますので、設定を再確認してください。
ユーザーとしての認証がされない状況です。
http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2130/30210/3006249_2650.html
(Biglobeの設定案内)
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011mactset.html

場合によっては、一旦、設定アカウントを削除し、上の手順を参考に再設定してみてください。

投稿日時 - 2011-10-02 08:40:32

お礼

回答ありがとうございます!
どうやら設定が間違っていたみたいで、色々試している内に解決できました!
わざわざURLまで貼り付けていただいて、ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-10-22 02:40:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>ドメインは解除してるんですが

これはどういう意味なのですか?
独自ドメインのアカウントを使っているのでしょうか?
そうであればそのあたりに問題があるのではないですか?
一般的なプロバイダをご利用なら、プロバイダのサポートへ問い合わせましたか?
また、Liveメール以外で送受信できるか検証してください。

投稿日時 - 2011-10-02 03:06:43

あなたにオススメの質問