こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iphone・スマホについて

こんにちわです。

今僕はdocomoの普通のケータイを使っています。
そろそろスマホとかに変えたいと思っているんですが・・・

ここで迷っていることが・・・
1.docomoのスマホにかえる。

2.ソフトバンクにしてiphoneにする。

3.iphone5を待ってみる。(この場合auが出すみたいですね、ソフトバンクも出すんでしょうか??)

このどれかで迷っています。
僕の聞いたことによりますと。
docomoは電波がいいし反応もいいみたいです。
ソフトバンクはiphone4がいいとか。しかし、電波はイマイチ・・・
ただアプリはいいのがあるし種類が多いとのこと。
個人的にはauに変えるのはなにか利点があるのかわかりません・・・

皆さんの意見を参考にしたいんで回答お願いします!

投稿日時 - 2011-09-29 00:47:56

QNo.7040743

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

こんばんは。
Docomoユーザーです。ソフトバンクをづっと使っている友人は電波そこまで悪くないよと言いますが
iPhoneの為に乗り換えた友人は電波はクソだと言っています。
電波で選ぶなら断然Docomoです。

反応がいいというのは端末の操作したときのレスポンスということでしょうか。
そうなるとAndroid端末は機能やレスポンスは横並びなので
どれがいいというのは大きな差は出ませんね。
同じCPUとOSしかないWidowsマシンでどれがいいの?というのと同じですね。
iPhoneもそうですがアプリを入れて自分なりに使いやすい物にカスタマイズしていって
初めて意味があると思います。
何もしなければネットができる電話です。

あとはワンセグやオサイフケータイ、赤外線などのガラケー機能を使いたいかどうかですね。
iPhoneはどちらもありません。

洗練されて熟成されつつあるiPhoneかこれからを楽しむという意味でAndroidを選ぶか。
どちらにしても2年縛りが終われば買い換えるでしょうから
その時欲しいと思った方を買えばいい気がしますが。

iPhoneがauからも出るなら僕はauにします。理由はやはり回線品質がソフトバンクより遙かにいいからです。
ソフトバンクを選ぶ理由がありません。月額2千円ぐらい高くてもauを選びます。
ストレスなく毎日使えなければいくら安くても意味がないからです。

投稿日時 - 2011-09-29 02:37:01

ANo.1

ドコモの電波が良いというより、ソフトバンクの電波が弱いんですよ。iPhone比率が高まった結果、もともと弱かった回線がさらに圧迫されてしまったのです。
ドコモの「反応が良い」の意味がよく分かりませんが、タッチパネルの感度や描画速度という意味では、それはドコモではなくメーカーの手柄です。主に海外メーカーですけどね。
とはいえ、操作の快適さでiPhone4と同レベルに達しているのはGalaxy S2ぐらいだと思いますけど。

auは確かに派手さが無いのですが、実は今回のモデルでかなりアップデートしています。電波はそもそもソフトバンクより良い事、さらにWiMAX対応機種が増えてさらに回線が強くなっています。
端末スペックは他も同じ様にアップデートしていますので互角かと思いますが、正直秋冬モデルの段階では一番充実しているのはauではないかと思われます。
これでiPhone5まで揃ったら久しぶりにauの反撃が見られるかもしれませんね。

投稿日時 - 2011-09-29 01:11:22

あなたにオススメの質問