こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スカイチームのマイレージカードの比較

つい先日、成田⇔ミラノを往復いたしました。行きは成田→パリ→ミラノ(エールフランス)、帰りはミラノ→アムステルダム→成田(KLMオランダ)を格安航空券でした。スカイチームのマイレージカードはいずれも
持っておらず、入会後の登録が可能なのが前提なのですが、どの航空会社のカードを発行すればもっともお得でしょうか?今後仕事でヨーロッパに行くことが年に1,2回ありそうです。(自営業ですのでこのことにマイルを使えればと考えています。)ただ、プライベートでも年に1,2回アジアを旅したいとも考えています。エール+KLMなのか?デルタがいいのか?あるいは意外と大韓なのか?何卒ご教示ください。

投稿日時 - 2011-09-28 18:44:51

QNo.7039940

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

欧州が主要であれば、デルタにする必要はありません。 AF+KLMの方が断然お得です。

アップグレードは自社マイレージの方が有利。
(AFの会員であればMクラスのチケットでもAF, KLMともアップグレード可能。
ところが、DELTAの場合 AFは Yクラス=高額なエコノミーしかアップグレードできない。)

上級会員のメリット(超過手荷物の重量限度等)は自社の法が有利。

等いろいろです。

またデルタの会員である場合、他社の事後マイレージ登録はすこぶる面倒。

デルタ上級会員でも海外の電話はつながりにくいです。
(国内でも昼休み時は2,3分待たされます。)

投稿日時 - 2011-09-28 21:09:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問