こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPod touch iTunes 無線LAN

去年の冬頃iPod touchを購入しました。月々の請求はありません。使っているパソコンはWindowsです。

今iPod touchでできることはカメラで写真を撮ることとパソコンから取り込んだ音楽を聞くことくらいです。

無線LANを使ってメールやアプリが使えると聞いたのでやってみたいのですが、最初に「設定」で「W-ifi」→「オン」→「ワイヤレスネットワークを選択」→「パスワード」→「ID」等はしました。画面左上の「iPod」の隣に電波?を表す3本の線が出てきて3本とも光っています。

ですが「FaithTime」をサインインすると「ネットワーク接続を確認して、やり直して下さい」と出ます。何回も確認してやり直しましたが同じです。

「iTunes」をタッチすると24時間ずっと「読み込み中」が出てきて何をしてもダメです。

パソコンで「iTunes」はダウンロードしました。どうしたらアプリケーションを使えるようになるのでしょうか?

投稿日時 - 2011-09-16 06:43:11

QNo.7014152

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

パソコンのiTunesを起動して、Storeで、AppleIDをまずは、取得してください。
そうすると、パソコンのiTunesでアプリを買えるようになります。
無料のものを何か買いましょう。

次に、購入直後にやったように、パソコンでiTunesを起動した状態で、iPod touchをパソコンにつなぎましょう。
パソコンで購入したアプリがiPod touchと同期して、使えるようになります。

ここまでできたら、iPod touchで、Wi-Fiを通じて、Safariが使えるかためしてみてください。

投稿日時 - 2011-09-16 15:21:33

お礼

自分でも調べたりしていたのですが、どうやら無線LANが悪かったみたいで、ようやくiTunesに繋ぐことができました。教えて頂いた、Apple ID も取得できました!

が、しかし無料のアプリを購入する時、先に「iTunesパスワードを入力してください」と出るのですが「iTunesパスワード」とは何なのでしょうか?(;_;)

またメールの際も「パスワードが間違っています」と出てきます(;_;)

パスワードがありすぎてどれが何のパスワード分かりません。いつ設定したパスワードなのでしょうか?

分からないことがたくさんで本当にすみません(;_;)

投稿日時 - 2011-09-16 19:10:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

iTunesって、iPod touchのほうのですよね?
なら、AppleIDのパスワードです。

メール送信時のパスワードは、メールアドレスを取った時のパスワードです。

なお、iPod touchでアプリをダウンロードするのは、iTunesではなく、Storeです。
iPod touchのiTunesは、音楽や映画を入手するトコになります。

投稿日時 - 2011-09-16 20:35:32

お礼

色々と相談に乗って下さりありがとうございました(;_;)

iTunesパスワードの件ですが、Appleに問い合わせた所、私のAppleIDがセキュリティ上の問題から無効になっているそうです。パスワードを何回変えても状況が変わらないので、今Appleに原因を調べてもらっています。

文章がごちゃごちゃとして混乱を招いてしまい、申し訳ありませんでした(;_;)長い間、力になってくれて、本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2011-09-18 16:46:20

ANo.1

Wi-Fi経由でのStoreの接続は、原因がいろいろ想像できてアドバイスには至らないので、ますは、今の環境で使える方法をお教えしますね。
iTunesをインストールできたということは、アップルのStoreはパソコンで見られますか?
そこで音楽やアプリをダウンロードすれば、iPod touchに同期して使うことができます。その前にAppleIDをつくる必要がありますが。

ところで、iTunesを最初にパソコンにインストールしないとiPod touchはつかえないはずなのですが、ひょっとして中古を買ったり、他の人のパソコンで初期設定されたりしました?
もしそうなら、それも原因の一つなので、お知らせください。

投稿日時 - 2011-09-16 08:19:00

お礼

iTunes をインストール?(;_;)iPod touchではiTunes のページを見たことがないのですが(;_;)

アップルのストアはパソコンで見られます!iPod touchは新品で買いました!自分のパソコンしか使っていません!

私は機械音痴です(;_;)もしよければiPod touchを今買ったものとして、最初から使い方を教えて頂きたいのですが(;_;)

投稿日時 - 2011-09-16 12:25:48

あなたにオススメの質問