こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

vista インストール

先日 ノートパソコンの内蔵ハードディスクがいっぱいになってきたので、 I.O DATA の内蔵ハードディスク500Gを購入しました。

パソコンはdell inspiron1520です。

ホームページ上では対応してますとのことでした。

バックアップ革命というソフト付きで現在のパソコンの環境を簡単に移行できますとのことでしたが、おもうように進みませんでした。

バックアップ革命を使って作業した時に、誤ってCドライブのところに今までリカバリー領域だったものを復元し、Cドライブの内容は他のドライブに復元しました。

そうするとos が見つかりませんのような言葉が出たりして起動しませんでした。

どうにもならないので再インストール用のCDを使いvistaをインストールとりあえずしようと思い作業しましたが、途中最終処理を行っていますの画面から画面が変わらず、そのうちに真っ黒になりインストールが正常に終わりません。

何回やっても同じなのでどうにもなりません。クリーンインストールという方法を行いました。

とりあえずvistaをインストールしたいのですが誰か対処方法をおわかりの方ご教示願います。

ほんとうに宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-09-12 10:19:05

QNo.7005598

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

#1さんの言われてる通りで、そのURLの再インストール手順中に有るAHCIドライバの導入をやらないと仮に一生をかけてチャレンジし続けても同じ状況のままです。
別の手段としてはBIOS設定中でAHCI→ATAモードに変更すればAHCIドライバ無くてもインストールは正常に完了できます。
まあ付属品揃ってるなら、再インストール手順の通りにやれば1回でインストールできるはずですよ。

必要なのは「再インストールDVD」と「DRIVERS AND UTILITIES」の2枚
「DRIVERS AND UTILITIES」は下部には「For Reinstalling Dell Inspiron 1520 Computer Software」と記載されてるのですぐ判るはず。
それが再インストール手順中に有るComputer Softwareのディスクです。

投稿日時 - 2011-09-12 21:48:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

dell inspiron1520のハード・ディスクの構成は次のようになっています。
1、DELL System Utility (FAT16) 隠し領域
2、Recovery領域 (NTFS) 隠し領域
3、Windows VISTA システム領域 (Cドライブ)

2の領域には「システム回復オプション」のWindowsPE及び工場出荷時のディスク・イメージがマイクロソフトの
WIMファイルとして収納されています。
 従って、バック・アップは構成を変えずに取って、復元時にCドライブだけ領域を拡大すべきでした。

:>何回やっても同じなのでどうにもなりません。クリーンインストールという方法を行いました。
使用したDVDが標準添付されたものならインストール可能ですが、他のDVDであると予めドライバー類を入手しておく必要があります。

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=235101_ja

投稿日時 - 2011-09-12 15:11:30

あなたにオススメの質問