こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アニメイトのカード

新しく発売されるアニメのDVDを、アニメイトで予約しようと思っています。

しかし以前、予約を申し出たらカードの登録が必要だと言われ、用紙を渡されたのですが住所を記入しなくてはならず思わず躊躇ってしまいました。

私の家はアニメ、漫画に厳しく、本来ならDVDの購入も難しいのですが今回買いたいものは何が何でも欲しかったのでこの前何とかカミングアウトしました。予想通り冷たい反応でしたが私の気持ちが伝わったのかその作品だけは我が家で公認になりました。
しかし、アニメやオタク(私はオタクではないと思いますがアニメが好きだと告げただけでオタク扱いされてます)に対して偏見を持っているのでアニメイトのような店を教えたらまた話がいざこざしそうで絶対に話せません。

本題に戻ります。
そんな家庭にいるので、住所登録はかなり危険を孕んでいるので登録出来ずにいます。

アニメイトのカードを持っている方にお聞きします。カードを登録してから自宅に郵便物が届いたり、電話がかかってきた事はありますか?親にどうしてもばれたくないので、今とても悩んでいます。

ご回答、宜しくお願いします。

投稿日時 - 2011-09-11 11:24:03

QNo.7003488

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

数ヶ月前に作りましたが、まだないですね。
ざっと検索かけた感じだと何十年登録してても
来ない人もいるし、数回来たって人もいるみたいです。
わざわざダイレクトメールなんて基本送らないとは思うんですが
店舗によって方針が違うのかもしれまんね。
直接お店の人に聴くのが一番確実だと思いますよ。
電話は恐らく予約したのに取りに行かなかったとかぐらいでしょう。

他のお店だったらとらとかめろんはないみたいです。
何年も登録してるけど、未だにないです。
めろんとかはQ&Aに送らないって明記してますし。
アニメイトしか付かない特典があるから~とか
近所にアニメイトしかないから~とかならやっぱり聴いた方がいいですよ。

投稿日時 - 2011-09-11 12:08:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

今のカードになってからも、自宅に郵便物が届くことはなかったと思います。
 メアドを記入したので、そちらの方に数回、連絡が着たくらいで。

予約していたものの発売日が変更などで、電話連絡が来たことありますよ。

投稿日時 - 2011-09-11 20:20:55

ANo.2

1~2年前に作った僕でも連絡はないです。

投稿日時 - 2011-09-11 14:33:31

あなたにオススメの質問