こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

google とgoogle chromeの違い

お世話になります。

検索サイトとしてgoogle を使わせていただいていますが、本日、google chromeもダウンロードして交互に使用してみましたが、どうもこの二つの違いというか使い分け、あるいは特徴がよくわかりません。

google には 従来からのメニューバーやコマンドバーなどがあり慣れ親しんでいるのですが
chromeにはそれらはないがシークレットウインドウなどgoogleにはないものもあります。

googleさんとしては、ユーザーにどういう使い分けをしてもらいたいと思っているのでしょうか(googleさんに聞かないとわかりませんが)。

google chromeがgoogleのアッパーバージョンということならchrome一本でいきたいのですが、メニューバーなど馴染んでいるものもありますし・・・。

だいたいchromeをインストールしたときも、画面にchromeの表示がなく、これがcromeなんだろうかと迷ってしまいました。

無料で使わせてもらっているので文句は言えないかもしれませんが、提供者側のアピールだけでなく、利用者目線での変更点や追加点などがわかればと思います(世界のgoogleですもんね)。

もっとも、もう少し説明をよく読んでみるべきなのかもしれませんが。

両者の使い分けや特徴など、素人向けにお教えいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-09-10 09:08:39

QNo.7001177

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>検索サイトとしてgoogle
正解です。

>google chrome
インターネットのサイトを閲覧するためのブラウザです。インターネットエクスプローラーやサファリなどと同じものです。

以上、簡単ですが基本的な違いです。

投稿日時 - 2011-09-10 09:15:21

お礼

ブラウザなんですね。

じゃー検索エンジンとは別物ですね。

いやーお恥ずかしい次第です。

早速ご回答ただきありがとうございました。

投稿日時 - 2011-09-10 09:21:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

そもそもgoogleってなんでしょうか。
googleってweb検索サービスの名前、それを提供している会社名前にすぎないと思いますが。
そういうソフトウェアがあるのですか。

Google Chrome はGoogleが提供しているWebブラウザです。あなたのいうgoogleが何を意味しているのかわかりませんが、おそらくそれとは別です。同系列のものではないでしょう。
別の物だと考えて使うのが良いと思います。使い分ける必要がなければ、使い分ける必要もありません。
特徴についてはたくさんの情報が公開されているので、Googleで検索してみてください。

投稿日時 - 2011-09-10 09:20:38

お礼

そうですね。
googleって会社名ですよね。

ただ、「googleかyahooどっち使ってるの?(ほかにもありますが)」って質問もありえますよね。もちろん検索エンジンのことですが。

「トヨタに乗っているよ」って、いいませんか?

投稿日時 - 2011-09-10 09:30:23

あなたにオススメの質問